たくさんのご支援をありがとうございました!
お陰様でたくさんのご支援をいただくことが、できました。
初めてのクラウドファンディングで、最初は戸惑うことばかりでした。
いつかクラウドファンディングしたいな・・・・と思っていたら、
副代表がなんと同じ吉祥寺で活躍するクラウドファンディングの女性担当者がいるよ
と紹介いただき、忘れもしません・・・3月1日のことです。
最初は、社会貢献枠で、日本の心を伝える動画配信をしていきたいと
作成費用をクラファンする予定でしたが、
担当者から一言、1発目なので、ど真ん中のコミュニティ構築をプロジェクトとして
扱った方がいいとアドバイスいただきました。
で、早速今から準備して3月末からクラファンスタートできますかね・・・・と。
いつもななんとなしに、夢を語っていたのですが、いざ文章にするとムツカシイ・・・
文章作るのに3週間かかって、そこから審査で2週間の準備をして、
その間に動画作って・・・とかして、リリースは4月10日なりました。
今クラウドファンディングを終了して振り返ってみて思うのは、
ただひたすらに<感謝>です。それしかありません。
『神は、人に祈られて初めて神とたり得る』・・・という話を聞いたことがありますが、
『夢は、周囲の人に伝えて、応援というエネルギーを得て、夢ではなく現実となる』
のだなあ、と感じてます。
一人で、いくら夢を語っても、やはり呼応したりリアクションしていただけてこそ
進む勇気になるし、一人の人の思いがみんなの願いに変わるのだな・・・と。
最初は、自分の夢を聞いてくれる人なんでいるのかな・・・というところからの出発でしたが
何度も何度も、いろいろなコミュニティや学びの場で繰り返し繰り返し話すことで、
自己暗示もかかったようで、なんだか本当にできる気がしてきました。
いや、確実にできるイメージができました。
実は、ここで語っていた女性たちの自己肯定感を上げて笑顔を整えたい・・・は、
ずっと昔からの私の願いでした。
日本に帰国したとき、自分の居場所がないなあって感じていた孤独・・・
タイムマシンがあったら、当時の自分にこのサービスを真っ先に届けたいですね。
当時は6歳ですが・・・笑。
で、あなたは一人じゃなかった。たくさんの応援者がいたんだよ、見守ってくれたんだよと、
孤独感から抜けれる仲間がほしい貴方の想いは叶ったのだと、一緒においおい泣きたいです。
そして、大学時代にわずか20歳過ぎで、天に帰ってしまった親友に。
女性として生きづらさを感じて、自分らしく輝いて生きることを望んでいる女性たちに
届けたいと思います。
『日本女性たちよ、自分たちに誇りを持って、周囲に笑顔で輝いてほしい。
そんな人が一人でも、一人でも増えますように。
大丈夫、貴方は一人じゃない!一緒に勇気を持って自分らしく幸せに生きよう!』
そんなメッセージを多くの方にお届けしたいと願っています。
改めまして、多くの応援とご支援をありがとうございました!
かしこ
代表 さっきぃ