今日は、柔術始めた理由のついて詳しく話そうと思います。
僕は、小学生からずっと柔道やってました。そして大学で柔道をやるか迷ってたときに、出会ったのが柔術でした。19歳から始めて最初は、週に一回運動がてらに柔術をやっていました。 上の写真は、20のときで太ってるように見えますが、体重は、60キロもありませんでした。 そしてコロナの時期で、大学も行けず、将来について悩んでるときにチアゴ先生とマユさんに誘われて、今のアルティメット柔術クラブにきました。そしてクラスのアシスタントをしていく中で、柔術だけで生活している二人を見て、自分もここ目指そうと思いました。そして大学一年生の秋、大学を辞めること、バイトをやめることを決意しました。これは、アシスタントを始めて半年で起きたことです。我ながらあの時、よく判断したなと思います。本当にチアゴ先生とマユさんに出会えて人生が変わりました。現在は、まるで夢の中に生きてるようです。 チアゴ先生、マユさん、本当にありがとうございます。今の自分は、二人のおかげです。
一年ほどアシスタントをして、インストラクターとしてクラスを持つようになり、柔術だけで生活できるようになりました。その中で試合に出て、青帯で日本一になりました。そこから選手としても強くなりたいと思い始め、ブラジルに行く計画を立てていきます。コロナや費用などでなかなか難しく、踏み出すことができませんでした。
そしてついに今、クラウドファンディングで多くの方に支援してもらえて、夢への第一歩になります。本当にありがとうございます。
現在、達成率81%です。多くの方の支援お待ちしてます。よろしくお願いします。