CAMPFIREを通して、動画クリエイターの竹巻和馬さんとのご縁をいただきました。
竹巻さんは、東京オリンピックのグラフィックチームに参加されており、演歌歌手のMVや企業プロモーション動画を250本以上制作。年間1500件の案件をこなす人気クリエイターさんです。
竹巻さんの志に共感
竹巻さんの志は、「社長のストーリー動画で日本経済を底上げする」こと。マーケティング業界ではしばしば言われることですが、ユーザーの購買行動を左右する指標の一つに<共感>があります。
例えば、家の近くに2件の居酒屋があるとして、一方は「味は良いけど店主の顔もわからない」お店、もう一方は「味はまあまあだけど、店主が毎回、挨拶してくれて、サービスをしてくれる」お店。
あなたなら、どちらに行くでしょうか。好みにも、用途にも、目的にもよるでしょう。ただ、「顔を知っている」お店の方が長く通いたくなるのが人情。
同様に、自社のホームページで社長のストーリー動画が掲載されていれば、ただの繕った画像よりも、ユーザーの<共感>を誘えるはず。おそらく、商品・サービスで差別化しづらい業界ほど、威力を発揮すると思います。
人材不足の中小企業にとっては、採用面でも威力絶大です。以前、クライアント様のHP改善で社長あいさつを「笑顔の写真&人間味あふれるメッセージ」に変えただけで、CV率(ユーザーが何らかの行動を起こす確率)が上がりました。
WEBマーケティングにおける動画活用の価値
竹巻さんの活動に、私もシビレてしまいました。
価格もかなり良心的です。忙しい、現代人にとって、動画の威力は破壊的。WEBマーケティングにとっても、動画の活用はますます重要になってきます。
特にスタートアップ企業や、社員10人以下の小規模事業にとっては、競合他社と差別化するチャンス。
ぜひ竹巻さんのプロジェクトをご覧になってください。
https://camp-fire.jp/projects/view/665269
竹巻さんからメッセージを頂いたので、下記にご紹介しますね。
竹巻様からのメッセージ
動画クリエイターのマッキーこと竹巻和馬です。
今「社長のストーリーを動画にして日本経済を底上げする」を目標にクラウドファンディングをしています。
色んな縁をいただきながら私はこの4年間フリーランスとして成長することができました。
今回のプロジェクトはその4年間積み重ねてきたものを周りの人に恩返ししていこうと思い、作り上げてきたプロジェクトです。
小さい縁と縁が重なって次第に大きな円へと広がっていく。
そんなことを目標に今回のプロジェクトを通してみなさんととも日本経済を盛り上げていくプロジェクトに協力してもらえたら嬉しいです!
何卒宜しくお願い致します。
https://camp-fire.jp/projects/view/665269