2023/06/15 19:57

油山苑大塚です。

旅館「油山苑」の営業再開を目指してのクラウドファンディング、

2023年6月14日(水)23:59をもって無事、募集を終了しました。


あたたかいご支援と応援のおかげで、当初目標をはるかに上回る金額を頂戴し、クラファン挑戦を終えることが出来ました。本当にありがとうございました。


クラウドファンディングははじめてのことで、「昨年の台風15号から半年以上も経過したタイミングをやっていいものか?」「想いある方々にさんざんご恩をいただいたのに、これは迷惑をかけるだけじゃないか?」と、準備を進める間も実は迷いばかりでした。

そんな気持ちの中でクラウドファンディングがスタートしたのですが、お会いする方々から「油山苑クラファン始めるんだ」と気にかけていただきました。


はじめてのクラウドファンディングが始まってからは、右往左往、あわただしく過ぎていく日々。ご支援くださった方の応援コメントに、弊宿にご宿泊くださったときのこと、かかわりを書いてくださったのを読んで、「覚えていてくださったんだ!」と感激。「頑張ってね今度行きます」のエールに「うん、頑張ります!!」と、何度も背中を押していただきました。


これまで油山苑に関わってくださった全てのみなさま、そしてまだ油山苑を訪れたことのないみなさまからも、多大なる応援をいただきました。「強い気持ちで前に進もう」そう考えられるようになりました。重ねてお礼申し上げます。


生来ののんき屋で、予定通りになかなか進まないこともあるかもしれませんが、みなさまからいただいたご支援・お言葉・応援を胸に一所懸命、まずはお食事提供から再開できるよう、進んでいこうと思っております。


ご支援くださいましたみなさまに「油山苑が再開したら行ってみたいな、また行きたいな」と思っていただけるよう、これからも宿再開までの進捗をこちらの活動報告やSNSにてお知らせしていきたいと考えております。


引き続き見守っていただければ幸いです。

クラウドファンディングへのご支援、本当に本当にありがとうございました。