おはようございます。
KUDEN by TAKAHIRO SATOデザイナーのTakこと佐藤貴浩です。
皆さまのお手元にKimonoガウンが到着されている頃だとおもいますので、Kimonoガウンの着方をもう一度ご紹介させて戴きます。
スタッフのAsamiとセナが動画でご説明しております。
https://camp-fire.jp/projects/663782/activities/470537#main
今の時期ならそのままロングカーディガンの様に羽織っていただいても風になびいて粋な感じですし、もちろん着物Styleでもお楽しみ頂けます。
お手持ちに着物の帯を持っている方なら組み合わせていただくコーデも楽しいです。
今回はKimonoガウンは横から見たときのシルエットと背中のシルエットを美しくなる様に、デザインを心懸けました。
一枚布を贅沢に使ったので、手で持つと重さを感じますが、羽織って貰うと重さが分散されて軽くなるように設計しているため、本当に軽やかに着ていただけます。
ぜひお楽しみください!
この後に、このKimonoガウンのトレンチコートやレインコートの生地違いをリリースします。
サンプルはもう出来上がっていて、今月都内で豊竹咲寿太夫さんと太郎さんのお二人で撮影をする予定で進めております。
Kimonoガウンを着物Styleで着ていただき、寒い日や雨の日はその上からKimonoコートを着て貰ったり、伝統で的な着物の上にコートとして羽織っていただければ、道行きコートや鳶コートの様な使い方も出来る仕様になっています。鳶コートなど着物に羽織るコート系は重い服が多いので、僕が着物の上に羽織れて、裾までカバーできる軽いコートが欲しいと考えて作りました。
この他、和のセットアップや和の外遊び着など、新型がまもなく登場いたします。
こちらもお楽しみにお待ちいただけてたらとても嬉しいです。
今日もあなたの1日が素敵な日になりますよう。
Takでした。