みなさま
おはようございます。いかがお過ごしでしょうか?
6月も終盤に差し掛かりましたねー。
この季節になるとくもりがありがたくなっちゃいますね!今日は長袖を着て出かけよかな。
さてさて、最近須藤は、いろんなところに顔を出しまくっています!
映画「逆光」の公開期間中は、自分のイベントで手一杯でしたし、「ABYSSアビス」が完成するまでは、地元のカフェで編集作業缶詰。その後はショップにクラファン!といった感じだったので、意識的に外に開き、新しい出会いを楽しんでいます。
そんなこんなで昨日は、映画制作集団 ”cinekorom!さん”が渋谷PARCOで開催している映画上映イベントに行って来ました!いやはや、刺激を受けましたー。
cinekorm!さんは、短編長編さまざまに映画を作り、YouTubeにアップしちゃったり、イベント上映をしたり、めっちゃ自由闊達に活動している新世代のインディー映画集団(レーベル?)
なのですが(https://youtube.com/@cinekorm ←チャンネル登録よろしく!)
何が新しいって、、、まず監督、脚本を務めているテツタロウ君が20代前半っていうのがやばい。参加してる役者さんもほぼフリーランスだったりして、なんというかストリート感があります。(「逆光」や「ABYSS」撮影のしぐまさんが撮ってるので、そこも要チェック!)
彼らの表現は、これまであんまりなかったような、おしゃれオフビートコメディで。
楽しさを追求している彼らの表現が、今後どんなふうに変化していくのかにも注目です。
ほんで見てこれ。映画イベントにおしゃれな若者たちがひしめき合ってるというこの状況。
ワクワクしますよね。
僕はこれから先の時代は、圧倒的にリアルな場づくりが強い!!!
と信じているのですが、それを肌でビシビシ感じさせてくれる空間に行けて良かった。
新しいこと、楽しいことがしたいというエネルギーが伝播して、いろんな人が現れて、大きなうねりとなって、業界の内外が活性化されて、変化が起きたら最高だなと思います。
こんなふうに人をワクワクさせる動きを自分もしたい。
これまでの経験を活かして、この楽しさを広げていける存在にもなりたい!
そんなふうに思いました。cinekorm!に感謝。
実は僕も今後PARCOでイベントを予定していたり、面白いことを全国各地でたくさん仕掛けていけそうなので、ワクワクしてお待ちくださいな。
ではでは、今日も楽しみましょう!