先日、徳島新聞様からお問合せをいただき、取材をしていただきました。監督・選手それぞれのの意気込みや今後の活動への思いなどを掲載していただいています。ぜひリンク先よりご一読ください。https://www.topics.or.jp/articles/-/875520
・5月3日 12:00 S.F.P.G vs エルアグア東京【関東リーグ代表(1位)】・5月4日 9:00 S.F.P.G vs VIOLE KUZUHA【関西リーグ代表(2位)】・5月4日 15:00 S.F.P.G vs UNO BellEzza【東海リーグ代表(2位)】・5月5日 決勝トーナメント大会中全試合 YouTube で配信予定もされています。ご声援お願い致します。
日曜日にトレーニングを行いました。新学期のスタートやこの4月に就職したメンバーも多く、なかなか全員で集まるとはいきませんが、集まったメンバーで意識を高く持ち、強度の高いトレーニング。【メニュー】ウォーミングアップ→パス&コントロール→1対1・2対2の対人トレーニング→ゲーム(8分×3セット)→10分間走→体幹トレーニング時間も限られている中ですが、大会に向けて選手達も必死にトレーニングしています。
「PRIVATE SPACE FAMIGLIA」の代表、阿部一樹です。全国大会出場おめでとうございます。 このチームを知ったきっかけは、中四国予選出場の話を奈須野くんから聞いたことです。若い選手達が活躍するチームと聞いて興味が湧き、中四国予選の結果を気にしていたところ、見事優勝し全国大会出場を勝ち取ったという報告を聞いて驚きました。その後、何度かシュウコウフットサルパークでトレーニングしている様子を見かけましたが、とても活気のあるチームで全国大会での活躍も楽しみです。 今回のプロジェクトの話を聞いた時も、ただ大会に出場するだけではなく、その後のソサイチという競技や徳島を盛り上げたいという若者達の熱い想いに感銘を受け、今回このような形で応援メッセージを出させていただくことを決めました。 厳しい戦いの連続だとは思いますが、悔いのないように全力で戦ってもらいたいです。ここ徳島から応援しています。頑張ってください。
①今回のプロジェクトについて 初めてこのプロジェクトについてお聞きした時、正直ワクワクが止まりませんでした。ここまで活動することができたのはシュウコウフットサルパーク様をはじめ、多くの方々のご支援があったからだと理解しています。高校時代とは別の形ではありますが『全国大会出場』という環境に感謝するとともに、自分自身が生まれ育った徳島県を盛り上げるためにも是非私達の活動にお力添えいただければと思っております。どうかよろしくお願い致します。②チームに参加した経緯 参加した経緯としては毎週水曜日の夜に行われているガクサルがきっかけです。しかし、始めた頃はここまで本格化することなど誰も予想していなかったと思います。当初はいわゆる『寄せ集め集団』でした。薩摩社長も書かれていたようにワンデイ大会にも参加させていただきましたが、結果は惨敗。悔しさしか残らない大会となりました。それ以降、ガクサルの日が高校時代と変わらないくらいに強度が高くなりました。ミーティングを行ったり、誰かに言われたのではなく、私達自身が負けたくない、上手くなりたいという思いから自然と意識の高い集団に生まれ変わっていき、その結果全国大会の切符を掴み取ることができました。③全国大会での目標 初戦の相手は、日本一位、世界3位の超強豪です。自分達のレベル、立ち位置を知るには絶好の相手だと思います。目標はもちろん優勝しか考えていません。ソサイチのプロ集団チームに、死に物狂いで食らいつき、勝利をもぎ取りたいと思います。④全国大会後のソサイチ普及について 正直、私自身もソサイチというものを大学生になるまでは知りもしませんでした。ソサイチの普及は全国的に見てもあまり進んでいないと言っても過言ではありません。そこでこそ、徳島県が盛り上がるチャンスです。私たちが全国大会で結果を残し、それを徳島県に持ち帰り、地域に根づかせます。静岡県はサッカー大国という異名を持っていますが、徳島県ではソサイチ大国と呼ばれることを目標に、大会に向けて努力していこうと思います。応援よろしくお願いいたします!