昨日の音楽稽古をふまえ、いよいよ立ち稽古へ。それぞれがアロイジアとして、ベーズレとして「存在する」にはどうあるべきかを試行錯誤。アロイジアとベーズレ、立ち姿も仕草も癖も全く別のもの。それぞれが世の中に小慣れ疲れを感じている時の、寒い季節、暖かい部屋の中。家の中の1番お気に入りの場所や方向はどこなのか。どんな姿勢が1番落ち着くのか、落ち着かない時はどんな姿勢になるのか。些細なところからキャラクターは形造られます。今回何よりも大切にしているのは、「分かりやすさ」。つまり、シンプルである事です。私たち表現者というのは、舞台上に上がるとやりたい事を思う存分やりたくなってしまう生き物です。しかし、それらすべてを叶えようとしてしまうとしっちゃかめっちゃかになってしまい、「結局何がしたかったの?」と混沌としてしまうこともあります。じゃあやるべきことを1つと決めて仕舞えばそれで良いかというとそう単純にも行かないのが、舞台の面白いところです。「見られる」という事を深く考えることのできる稽古はとても大切です。何度も繰り返し繰り返し、練度を高めていきます!
本日より稽古を開始いたしました!いよいよ今日から「ふたりの女-アロイジアとベーズレ-」の稽古が開始いたしました!ピアニストの辻真理恵も無事合流し、全体の音楽稽古を進めました。その一部始終(?)を今日も動画でご紹介♩数多あるアリアの中でも屈指の美しさを誇る、歌劇《ツァイーデ》から「おやすみ、安らかに、愛しい命よ」です。「ふたりの女-アロイジアとベーズレ-」ではアロイジアが歌います。穏やかで美しいこの旋律を何を思って歌うのか、ぜひ、確かめにいらしてください。いよいよクラウドファンディングも佳境となりました。連日のご支援、誠に誠にありがとうございます!明日以降も活動報告を続けてまいりますので、どうぞ引き続きご注目いただけますと幸いです♬
連日のご報告、失礼いたします。今日はアロイジア役の近藤眞衣から皆様へ、アロイジア(近藤眞衣)についてご紹介。近藤とアロイジア、実は結構似ている部分があるのかも......?一児の母としても日々奮闘している近藤の一面、ぜひご覧いただけますと幸いです!