Check our Terms and Privacy Policy.

応援コメント

  • avatar この度は、尽力くださり、ありがとうございます。多くの方に、状況を知ってもらえるように願っています。なもあみだぶつ。 byuser_7ff65c36d5f4
  • avatar 改めて、領解文と向き合う良いご縁となりました。領解文は一つです。応援してます。 byuser_5584c2d216c4
  • avatar 引き続き領解文について学んでいきたいと思います。 皆さま有難うございます。 byhakuoo3

「新しい領解文」の問題点を浄土真宗本願寺派全寺院へ郵送したい!

浄土真宗本願寺派から発布された「新しい領解文」について考えるため、問題点をまとめた資料を浄土真宗本願寺派の全寺院へ届けるプロジェクトです。

現在の支援総額

5,700,000

407%

目標金額は1,400,000円

支援者数

533

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/04/20に募集を開始し、 533人の支援により 5,700,000円の資金を集め、 2023/05/12に募集を終了しました

「新しい領解文」の問題点を浄土真宗本願寺派全寺院へ郵送したい!

現在の支援総額

5,700,000

407%達成

終了

目標金額1,400,000

支援者数533

このプロジェクトは、2023/04/20に募集を開始し、 533人の支援により 5,700,000円の資金を集め、 2023/05/12に募集を終了しました

浄土真宗本願寺派から発布された「新しい領解文」について考えるため、問題点をまとめた資料を浄土真宗本願寺派の全寺院へ届けるプロジェクトです。

発送作業の様子
2023/05/09 23:00
thumbnail

あと2日クラウドファンディング【「新しい領解文」の問題点を浄土真宗本願寺派全寺院へ郵送したい!】も、残すところあと2日となりました。発送作業の様子郵送はクラウドファンディングの終了を待たずに同時進行で進めております。具体的には、郵送を委託した業者によるものと併せて、各地で有志が協力して発送作業を行うものがあります。そんな各地のでの作業の様子を写真にて寄せていただきましたので、皆さまに共有したいと思います。一つひとつを丁寧に。そんな心が込められた作業だったとのこと。【「新しい領解文」の問題点を浄土真宗本願寺派全寺院へ郵送したい!】という私たちの思いが、現実となって動き出しています。ネクストゴールこの度のクラウドファンディングはネクストゴールを設定しています。①今後継続して発送のための資金に②勧学・司教の方々に原稿を依頼しWEB公開と書籍化をそれらを達成すべく、あと2日となりましたが力を尽くしてまいります。つきましては、ご支援くださった方を含め、皆さまに改めてお願いしたことがございます。このクラウドファンディングを改めて皆さまのSNSなどで拡散してはいただけないでしょうか?下記のURLをシェアしていただきますこと、何卒よろしくお願い申し上げます。URL ▶︎  https://camp-fire.jp/mypage/projects/668015引き続き私たちのクラウドファンディングを、どうぞ応援・見守っていただければと思います。特設サイト▶︎note


thumbnail

残り3日私たちのクラウドファンディング【「新しい領解文」の問題点を浄土真宗本願寺派全寺院へ郵送したい!】も、残すところあと3日となりました。支援者さま総数481名・達成率376%と望外のご理解とご協力をいただいております。改めまして、皆さまに御礼申し上げます。各地で勉強会開催「領解文」に関する勉強会が全国各地で行われます。その情報をまとめた特別サイトをご案内いたします。順次更新されますので、ご覧いただければと思います。▶︎特別サイト(note)領解文の勉強会情報まとめ(順次更新)引き続き私たちの活動を見守っていただければと存じます。


thumbnail

ラストスパート!4月20日にはじまりました【「新しい領解文」の問題点を浄土真宗本願寺派全寺院へ郵送したい!】ですが、残すところ後4日となりました。最後まで精一杯取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。関係記事の紹介広島仏教学院などで教鞭をとっておられる、岡本法治さんの連載『立教開宗の意義』を紹介いたします。▶︎特設サイト「立教開宗」の意義親鸞聖人のこと、お師匠である法然聖人のことなど、読み応え抜群の内容となっております。ぜひご一読ください。


thumbnail

のこり5日!4月20日に始まりましたクラウドファンディング【「新しい領解文」の問題点を浄土真宗本願寺派全寺院へ郵送したい!】。おかげさまで、470名を超える方にご支援いただいております。残す期間もわずかになってまいりました。引き続きよろしくお願い申し上げます。浄土真宗本願寺派勧学・司教有志の会の声明第4弾私たちの活動にとりましても、大変重要な意味を持つ声明の第4段が発表されましたので、お知らせいたします。2023年5月5日、浄土真宗本願寺派勧学・司教有志の会から「新しい領解文(浄土真宗のみ教え)」に対する声明の第4弾が発表されました。下記よりご覧いただけますと幸いです。浄土真宗本願寺派 勧学・司教の会(Facebook)特設サイト※「勧学(かんがく)」とは本願寺派最高位の学者をといい、そのひとつ前の学位を「司教(しきょう)」といいます。いわば本願寺の頭脳であり支柱です。引き続き私たちの活動を応援・見守っていただきますよう、お願い申し上げます。


thumbnail

450人のご支援私たちのクラウドファンディング【「新しい領解文」の問題点を浄土真宗本願寺派全寺院へ郵送したい!】、支援してくださった方々が450人を超えました。たくさんの方々に支えられていることを再認識しつつ、活動していきたいと思います。また、残された期間が8日となりました。ラストスパートに向けて取り組んでまいります。宗派の見解「新しい領解文」に関しまして、浄土真宗本願寺派が公式に発表した文章をご紹介いたします。ご消息 解説 勧学寮▶︎特設サイト「ご消息 解説 勧学寮」ご消息発布を受けて-新しい「領解文」(浄土真宗のみ教え)制定の経緯-▶︎特設サイト「ご消息発布を受けて-新しい「領解文」(浄土真宗のみ教え)制定の経緯-」常務委員会、執務方針演説▶︎特設サイト「常務委員会、執務方針演説」記事のまとめ▶︎特設サイト「宗派の見解」(note)引き続き私たちの活動を、応援・見守っていただきますようお願い申し上げます。