
この度は当プロジェクトにご関心いただきまして、誠にありがとうございます!
また、ご支援いただきました方におかれましては、改めてこの場を借りて御礼申し上げます。
さて、なかなか支援が集まらず苦戦しているのも事実ですが、プロジェクト自体はALL達成したことを前提に進めております。
実現の為にはまだまだ皆様の応援が必要です、大変恐縮ですが暖かいご支援と、拡散のご協力をいただけますと幸いにございます。
さて、途中経過としましては開始から約1週間で達成率4%と、正直かなり厳しい状況です。
初のクラウドファンディングで、今年の夏に間に合わせようと急いでいたのも裏目に出た結果かと思います。
支援に繋がらないない原因としましては、
・プロジェクト自体の魅力
・プロジェクトオーナーの魅力
・リターンの魅力
・告知方法
この4つの全て、あるいはどれかが不足しているものと考えられます。
今回は、リターンの魅力と告知方法について考察し、僅かな望みにかけ改善策を取ることと致しました。
まず、我々が出展予定の店舗名とロゴが決まりましたので、それに合わせてロゴ入りグッズのリターンを追加致しました。
※無形のリターンが多かった為、有形のリターンを思案しておりました。
店舗名は、、
frosty maison -tokyo- (フロスティメゾントウキョウ) です。
frosty には霜や霜に覆われて冷たそうな状態 などの意味がありまして、暑い夏を冷やす為のかき氷にぴったりな意味です。
maison には、家という意味があります。海の近くでの出展を予定していることから、海の家のようなイメージ、また、くつろげる家をイメージして名付けました。
最後のtokyo ですが、これは関東の風を地元にも届けたい、流行を秋田県にという意味で名前に入れております。
ロゴです。
リターンに追加したトートバッグです。
ロゴはシンプルにわかりやすく、かき氷の絵を入れてあります。
リターンは、トートバッグ2色、タンブラー、Tシャツを新たに追加致しましたので、ぜひご確認くださいませ。
また、我々個人のみの拡散力では限界を感じてきたため、リターンを追加した上で効果的な広告を思案し、マーケティングを加速します。
これで少しでもビュー数に対する支援率を上げることができれば、リターンの魅力と告知方法について改善に一歩前進です。
こうしてPDCAを沢山回していきたいし、他にも改善したい項目が沢山あるのですが時間の足りなさを痛感しております、、、
ただ、皆様にご支援いただいたこのプロジェクト、少しでも成功に近づけるように。
そして、秋田に少しでも貢献できるように。
最後まで諦めずに出来ることをこなしていきます!
Tシャツ
トートバッグ カラー:ナチュラル
タンブラー



