こんにちは、紅龍堂書店の久利生杏奈です。
100%達成直後にTwitter大規模障害から緊急避難アカウント作成、Instagramへ移行とお騒がせしております……!
フォロー頂いた皆様、本当にありがとうございます。昨日は予期せぬトラブル続きに疲れ切っていたのですが、今朝起きたら優しいお声かけの数々に、澱んだ心が澄み渡っていくような心地がしました。
Twitterのほうは、あれからさらに引用RTが見えないなどの不調が出現して難航していたのですが、先ほどようやく閲覧できて(たくさんのお祝い・応援・心配メッセージありがとうございます……涙)、DMのテスト送信も成功したため、そろそろ、おそるおそる再ログインしてみようと思っています。
Instagramも含め、様々なお返事が全然追いついていなくて申し訳ありません。
新体制への移行を全速力で頑張っております。もう少々お待ちください……!
新たな目標は144万円、120%!
Twitterこそ集中豪雨のような状況ですが、CAMPFIREは晴天のためか、昨日~今日にかけてもご祝儀のようにご支援を重ねてくださる(文字通り重ねて。以前も支援してくださった方が再度支援してくださったり……涙)方々がいらっしゃり、ちょっとかなり衝撃を受けています。
世界ってこんなに優しい場所でしたっけ……?
い、いえ私が動揺している場合ではないですね。ありがとうございます!
頂いた優しさの数々を胸に、またこれまでの活動で目にしてきた様々な現実を踏まえて、
新たなバナーには、毒親の他に、DV・虐待・ストーカーの言葉を追加しました。
ゲラ読みキャンペーンにご応募頂いた方々を振り返っても、毒親被害に苦しむ当事者の方と同じくらい、配偶者からの暴力に苦しんでいる方が多かったためです。
本書を必要としている方は、もしかすると――悲しいことではありますが――私が想定していたよりもはるかに多いのかも知れません。
本当はこんな本が必要ない社会が一番いいです。でも残念ながら暴力がゼロになる社会は、すぐに実現することはないと思っています。
今日、この瞬間を生き延びるための本を作りたいです。
そこで、新たな帯はこのような形にしました。
「家族だから」と思い悩んできた全てのひとへ
「GoodMorning」の名称掲載が可能かは現在確認中なのですが、一人でも多くの当事者に届けるという気持ちは、Twitter大規模障害にも負けません。
たくさんの、本当にたくさんの、数え切れない優しい人たちに支持されて形になっていく本なのだということも、帯で表明していきたいです。
届けたいです。
ほんの少しずつでも、本一冊からでも、社会を変えていきたいです。
現状の帯は希望も込めて「120%」の数字になっていますが、現実は、7月3日の今日時点で「102%」です。
ご支援頂いた金額が多ければ多いほど、帯の惹句が強くなります。
ここまで読んで頂きありがとうございます。
残り日数わずかではありますが、ぜひ、一緒に盛り上げて頂ければ幸いです……!
紅龍堂書店
久利生杏奈