2018/04/06 14:43

いよいよ、最終日となりました!

 これまでたくさんの方の応援を頂き、ありがとうございました。

 

 FBでシェアして下さった方、ありがとうございました。

 たくさんのいいね!もありがとうございました。

 なんども集まって話し合い、笑い合い、ジョーダンばかり言い合いながら、田舎暮らしで大騒動をおこそうぜーー! というテーマの元、ここに集まった仲間たちで作り上げたファンディング。

 トラクターがないよー!どうしようか〜?と大騒ぎしたところから始まり、クラウドファンディングという形で皆さんのご好意をたくさん頂き、なんとか今年も田んぼができると思います。そして、私達の想いがたくさんの方々に繋がって、夢や希望を叶えながら自然と調和した生き方ができるように、これからもワイワイ大騒ぎしながら楽しんでいきます!

 あと少し時間があります。このプロジェクトに初めて目が止まった方、ずっと応援してくださっている方、最後まで見守ってくださいね。

できれば、成功して、たくさんの方に希望を繋いでいく結果として残したいです。

 

 もう田んぼでは、すでにコメ作りの準備が始まりました。

昨日は畔の草切り。今日は久しぶりの雨で、畔が塗れそうです。種まきの予定日から逆算して籾を発芽させる準備も並行してやります。こういった一連の作業を知ると、お米になるまでにたくさんのひとの手がかかることを実感します。単にお金を出して買って済む話しではないような気がするのです。これを知ったら、きっと生きるということをいろいろ感じることでしょう。自分がどうやって暮らしていったらいいのかの答えが沢山見つかると思います。

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?