![thumbnail](https://static.camp-fire.jp/uploads/project_activity/image/497359/image0__3_SHB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%882.jpeg?ixlib=rails-2.1.4&fit=max&auto=format)
100人に1人は何かしらの「髪の毛」に症状を持つといわれてます。
「髪が抜ける=ストレスがあるのではないか」という社会通念があります。しかし原因は遺伝性のもの、疫疾患、障害などの多くの応訴があるということ、またそれは複雑に絡み合っており研究段階であることを、知っていただきたく制作しました。
そして、主に「教育関係者」の学校の先生方に情報をお届けしたいと考えたのです。
子どもの変化を見つけるのは家族のほかに一番近いのは、毎日会う「先生」たちです。しかし先生方も全ての事を把握し対応する事はできません。
そこで、私達のようなが「当事者団体」 あるという事を知ってほしいのです。
髪がなくなる症状の多くは、繰り返しの発症と長期化するものが多く、生涯を通じてうまく付き合っていく必要があります。
そんな時に、同じ気持ちが分かる仲間がいるよ。大丈夫だよ!というメッセージを届けてほしいです。
★専用サイトでは「おすすめのグッズ」「よくるQA」等の他、自分と向き合うための「マイカルテ」など盛りだくさんです♪
毛髪疾患サポートハンドブック専用サイト