2023/09/05 08:41

こんにちは!

フィッシャーアーキテクトに人を集めて淡水の暮らしを届けたい、若き漁師の挑戦

駒井健也です!お陰様で少しずつフィッシャーアーキテクトに人を集めて淡水の暮らしを届けるために清掃していただいております!

サポートしていただいている方々には琵琶湖の恵みのフルコース料理を召し上がっていただいております。


少しでも琵琶湖に興味のある方には淡水の暮らしを感じていただける。そんな場所にしていくため活動しております。


協力してくださる方々と共に整備が進む拠点を利用して開催できる活動、参加者を2つご紹介させていただきます!

①【今年度のBIWAKOアーティストインレジデンス】 アーティストさん作りたい方向け

BIWAKOアーティストインレジデンス
①漁師体験
日程:10月7日(土),8日(日)の1泊2日 ※予備日:10月21日(土),22日(日)
場所:和邁漁港~琵琶湖上,民宿山宗 集合:民宿山宗

②滋賀県美術館で展示
日程:12月中旬予定

応募期間:9月23日(土) 17: 00まで
対象:美術芸術活動している高校生大学生、および美術関係者
参加料:学生5000円一般8000円(漁体験、宿泊費、湖魚お食事代、保険料込)

応募方法
お申し込みの際、下記データをお送り下さい。
・応募動機(300字まで)
・【任意】作品画像 ※映像の場合はyoutubeに限定公開アップロードの為URLをお送り下さい。
お申し込み(Googleフォーム)↓
https://on.bz/HhxY6Lk



②【天然鰻食べ比べBBQ会】活動協力者である麦わら村長さんとで実現いたします。

ここでしかできない体験を行える場所にしていきたいと思っております。当日鰻の漁体験も行っておりますので是非ご参加ください。

〈日時〉9月17日(日)11時~14時
※漁体験希望者は7時~9時
〈会費〉1名様10,000円
鰻漁体験別途5,000円/人
〈定員〉20名 先着順

ーーーーーーーーーーーーーーー
天然鰻漁師
霞ケ浦 麦わら村長
三方湖 吉村さん
琵琶湖 駒井健也

ご一緒に淡水の暮らしを届ける方、体験したい方、ご興味のある方、是非個別にご連絡ください!