三浦春馬Birthday花火2024inびわ湖を応援いただき、ありがとうございます。当プロジェクト公開終了まで1週間余りなった今、胸によぎっているのは、「一人じゃない」という思いです。それは、春花プロジェクトのメンバーが3名ということではなく……。仙台の花火で犯した数々の失敗や失態は、全て取返しのつかないものだと思っております。次を目指すと決めてはおりましたが、本当に目指していいのか。スタートラインに立たせていただいていいのか。そんな思いをずっと抱えておりました。
150万円という目標を達成できない場合、三浦春馬Birthday花火を諦めるというお約束でしたので、クラウドファンディング公開前のプレッシャーや不安は、前回を遥かにしのぐほど大きく重いものでした。
公開日を7日間余り残した現時点での支援額は、280万円超となっております。ありがとうございます。不安だらけの私たちが、ここまで無事に進んでこられたのは、全て応援してくださる皆様のおかげです。
ことあるたびにメッセージを送ってくださる皆様
クラファン公開中に必ず訪れる支援停滞期に支援を一回にまとめてではなく、わざわざ1つずつ、しかも日をずらしてご支援くださる春友様
インスタグラムで繰り返し三浦春馬Birthday花火を応援してくださる皆様
Xで当プロジェクトへついたネガティブなポストにすぐさま反応し、当プロジェクトを擁護してくださった春友様
「創」の件で、なかなか出版社が動いてくれなかった時、全国の書店へ直接交渉するために力を貸してくださった皆様
たった3人だけの団体のため、広く意見を求めたいときに忌憚のないご意見をくださる皆様
当プロジェクトのやらたと長すぎた(汗)本文や、リターン紹介をくまなくチェックし、より見やすいページ作りに力を貸してくださった皆様
そして
「楽しみにしています」と言ってくださる皆様
等々、こちらに記しきれないほどたくさんの思いやりに強く強く後押しされて、春花プロジェクトの今があります。ともすれば、何もかも自分たちだけで背負い、息苦しくなってしまうことも多々ある中で、「一人じゃない」と思えることは、皆様が思う以上に私たちにとっては、大きな救いなのです。「ありがとう」などでは全くもって足りないこの思いは、2024年4月5日、琵琶湖の空にお返ししたいと思っております。
「三浦春馬Birthday花火大会2024inびわ湖」に乗ろうかどうか迷っておられる皆様、ここに集ってくださっているのは、過ちを犯した者にさえ温かな手を差し伸べてくださる、心根が春馬さんのような方ばかりです。そんな皆様と共に上げる花火が、美しくないわけないと思っております。その輪の中に入って、春花プロジェクトが何者なのか。三浦春馬Birthday花火がどんなものなのかを見、知っていただけると嬉しいです。
いつぞやインスタグラムで「今回は大丈夫ですか」と問われたことがあります。これにお返事するとすれば、「分かりません。」です。ただ、失敗しようと思っている者などいるはずもなく、無事故で、無事にイベント終了できることを誰よりも願っているのは、主催者だということだけ付け加えさせていただければと存じます。
開き直りではなく、転んだからこそ、その痛みを知っています。
転んだからこそ、差し伸べられたその手の温かさを知っています。
転んだからこそ、今、ここに立つ幸せを誰よりも感じております。
クラウドファンディングは10月26日23時59分59秒までです。
皆様、最後まで共に走っていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。