連日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
約1年ぶりの投稿になります。ご無沙汰しております、廣川です。
タイトルにもありますように、
2024年の maars inc. の公演が決定しました!
ハイバイ・岩井秀人さんの代表作『夫婦』に挑戦します‼
思えば昨年、なにかに背中を押されるように立ち上げた maars inc.
そして、クラウドファンディングによって、たくさんの方に応援いただき、立ち上げ公演を無事に完走することができました。
その節は本当にありがとうございました!
『こどものじかん the Children's Hour』を上演したことで、完走できたことで、それまで以上の気付きがあり、作品創作をもっと続けていきたいと思うようになりました。
そのタイミングで岩井秀人さんから「ハイバイの戯曲を上演してみない?」というお声がけをいただきました。
クラウドファンディングでご支援いただいた方はご存知かもしれませんが、岩井さんには『こどものじかん the Children's Hour』の初日にアフタートークでご登壇いただきました。
そして、望外にも作品を高く評していただき、「maars inc.ならば」とハイバイの戯曲をお貸しいただけることになりました。
びっくりなことに、日本人の演出家にハイバイ作品の上演許可を出すのは初らしいです・・・!
こんな機会に巡り会えたこと、とてもラッキーで、挑まぬ訳はありませんでした。
これもひとえに、クラウドファンディングでのご支援があったからです。
クラファンはお金を集めるという側面が強いプラットフォームだと思います。
でも、それ以上にクラファンにチャレンジしている人にとってみては、これだけの人が応援してくれているんだという心の支えが大きかったです。
クラファンで応援してくださった方から『頑張れ!』というお声をいただけたこと、本当に励みで、私のような一人ユニットにとっては、みなさんの伴走がほんっっとうに心強かったです。
心折れずに公演を完走できたことは、間違いなくみなさんの応援があったからです。
こうして2回目の公演にチャレンジできるのも、紛れもなく、みなさんの応援のおかげです。
ありがとうございます。
オリンピックで寝不足の方もたくさんいるかもしれないですね。(私もです 笑)
チャレンジしている選手をみると涙腺の弱い私はすぐに泣いてしまいますが、そこにはたくさんの応援や支えがあったんだと、選手の背中越しにたくさんの人の顔が見えるようになりました。
こんな風に思えるようになったのも、この場所があったからです。
みなさんの、誰かのチャレンジを応援する!という温かい気持ちが、すこしでも世界を明るくしますように。
ここで2回目の公演のお知らせができること嬉しく思います。
もしよかったら12月王子に遊びに来てください!