こんにちは。コンフロントワールドです。
スタッフミニブログ「周囲に助けられたエピソード」第9回をお届けします!
今回は公務員として働く傍ら、育児をしながら海外支援とファンドレイジングを担当する岩尾が寄稿してくれています!
=================================================================
こんにちは、コンフロントワールドの岩尾です。
私の「周囲に助けられたエピソード」は、子育てで周りの面識のないかたに支えられていることです。
私は一昨年初めての娘が生まれました。日々子育てをしていると、嬉しいことと合わせてしんどいこともあります。ただ、家族や友人をはじめ、面識のないかたにもいろいろと支えられていることを実感しています。
例えば、子供と一緒に外に出かけると、知らない人から優しい声をかけてもらうことが多々あります。挨拶をしてもらえることや、買い物で袋詰めを手伝ってもらったりなど、ちょっとした喜びをたくさんいただきます。
以前こんなこともありました。子供と一緒に友人の家に出かけ、友人の子供と遊んでもらったのですが、なかなか帰ろうとせず、泣き叫び暴れて自転車に乗ってくれません。抱っこして家に帰るしかなかったのですが、見かねた近所のかたが、子供をあやしながら自転車を一緒に家まで押してくれたのです。
子供は何か、助けてあげなきゃと思わせるような引力のようなものを持っているのかもしれません。ただ私は、人が困っている人を助けたい気持ちを根本的に持っているとも感じており、こうした思いを大きな形にしたいと考えています。
今回のクラウドファンディングでも、少しでもたくさん人の思いを形にして、ペルー刑務所のかたに届けたいです。
皆さんのあたたかいご支援が力になります。
クラウドファンディングの応援、よろしくお願いいたします。