こんにちは、横山です。
ただいま商業出版デビューに向けてエントリーしている「全国出版オーディション」の予選の一般投票受付中です。
皆様のご協力のおかげで4位にまで上がることができました!
本当にありがとうございます。
ただ一方で「途中でエラー画面になってしまい、投票出来なかった」というお声をいただくことが少なくありませんでした。
これはどうにかしないとせっかく投票いただける機会を逃してしまっています。お気持ちを無駄にすることは出来ません。
これまで投票方法を文字に起こしていたのですが、もっとわかりやすくする為に画像を使って製作しました。
これまでは全国出版オーディションの投票画面から誘導していたのですが、LINE登録でつまづいてしまうケースが多いので、最初にLINEで主催の岡崎かつひろさんと繋がってから投票に進むという流れがスムーズかも知れません。
(画像提供、ご協力いただきました!本当にありがとうございます)
投票画面はこちらになります。
不正防止の為、皆様にはご面倒おかけして申し訳ございません。
何卒ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
フライヤーも作り直しました。
AIに相談したところ、「情報量が多い」とのご指摘をいただきました。
もっとわかりやすく、ということでキャッチーなコピーの提案もたくさんいただきました。
「その1票が、新たな才能を輝かせる!」
「才能」を前面に出すことで、応援する気持ちを強調します。「あなたの応援が、夢の扉を開く!」
「夢」と「扉」をかけあわせ、行動が未来に繋がるイメージを強調。「未来の作家を、あなたが選ぶ!」
読者に「選ぶ」という責任感を持たせ、関与する喜びを伝えます。「あなたの1票が、夢の実現へ一歩前進!」
具体的に「一歩前進」という言葉を使い、結果に結びつくイメージを与えます。「あなたの応援が、夢を現実に変える!」
応援が直接的に成果を生むことをシンプルに伝えるコピー。「1票で、未来の本を手に取る喜びを!」
将来的に実際に「本」が形になることを意識させ、投票が身近に感じられるように。「その一票で、新しい物語が生まれる!」
出版オーディションであることを強調し、物語が始まるというワクワク感を伝えます。「あなたの一票で、夢の作家がデビュー!」
「デビュー」という言葉を使うことで、ゴールがはっきりとイメージしやすくなります。「未来のベストセラーは、あなたが決める!」
出版のオーディションであることを前面に出し、結果のインパクトを強調。「一票で、夢見る作家を応援しよう!」
親しみやすさを感じさせ、読者に参加してもらう意識を高めるコピーです。
キラキラしたコピーたちに圧倒されました。その中で「未来のベストセラーは、あなたがきめる!」を採用しましたが、決勝で最終的に選ぶのは主に出版社の方なので「!」ではなく「?!」にしておきました。
どうぞ引き続き応援よろしくお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございます。