こんばんは。
本日(8/21)の準々決勝(4回戦)の対戦結果をご報告します。
【準々決勝】(先攻)宮城ドリームズ vs. (後攻)玉城スイミー
1 ー 2
本日は、『SHOWAハンバーガースタジアム唐津 』にて準々決勝戦の4試合が実施されました。
※すごくきれいな本球場で、さらに選手紹介やイニング毎に打順アナウンス等もあり、プロ野球さながらの環境での試合に選手たちもテンションMAXでした。
今大会の準々決勝は、鏡ミラーズ(唐津)と宮崎球友スポーツ少年団(宮崎)の他は沖縄県勢6チームの合計8チームがベスト4をかけて熱戦が繰り広げられました。玉城スイミーは、昨日ご報告したとおり「宮城ドリームズ(沖縄浦添)」と雪辱(昨年の同大会の決勝カードで惜敗)の対戦となりました!
※昨年の決勝戦の様子は下記リンク先をご参照ください。(https://readyfor.jp/projects/oujima9010614/announcements/228652)
本日の準々決勝も予想していた通りお互いに一歩も譲らない展開で、得点圏にランナーを進めチャンスをつくるものの、簡単には得点することが出来ませんでした。
試合が動いたのは最終回(6回)。先攻の宮城ドリームズの先頭打者を打ち取りましたが、次のバッターに内野安打をゆるし、その次の打者に3ベースヒットを打たれて1点先制されてしまいましたが、その後の打者を打ち取り最小限の失点で抑えることができました!
その裏のスイミーの攻撃では逆転を信じて、ベンチ・応援席の応援ボルテージはMAX状態。先頭打者(山里)が出塁し、続くバッター(比嘉・糸数)もセンター・ライト方面へのヒット!!
ノーアウト満塁のチャンスで打者(屋嘉)が四球を選び押し出しの同点!また、続く打者(平良)が内野に転がすもののフォームでのフォースプレイで1アウト!!
あと一点が遠い中、バンド職人の打者(嶺井)がしっかりと仕事を果たし、逆転サヨナラ勝ちをおさめることが出来ました。
最終日の明日は、いよいよ準決勝・決勝となります。 チームはいい状態を維持していますので、ご支援いただいた皆さまの期待に応えられるよう、チーム一丸で優勝目指して戦い抜きます。
最後までご声援のほど宜しくお願いします!!