今日は、7月6日に家入さんとお話しをした一部を話したいと思います。このタイミングは奇跡に近いです。※ご存じない方のために、家入さんはとても有名な連続起業家でありますこのプロジェクトを約2年間協力して下さっている『チバラボ』の方々からありがたいお話しを頂きました。皆さんの前で、登壇させて頂き、クラウドファンディングの挑戦者として『期待』と『不安』を皆様の前で語らせていただきました。そして、なんと、、、キャンプファイヤーを創業された家入さんともお会いする事ができました。しかも、このように地方に伺って講演するのも新しい取り組みとの事で、本当に偶然が重なりました。そんな中、今日伝えたい事は、家入さんが何度も話していた『小さい経済圏』と言うお話しです。結論を言うと、お金がなかったり、影響力がなかったり、あまり共感されない悩みを持っている人が『声を上げられる世界を作ろう』と言うことでした。※解釈が違ったらすみません周りには同じ悩みをもている人は少数かもしれないけど、日本中を探せば、それを応援してくれる人はいると言う事であり5万円でも、10万円でも、小さい想いを形にしていく事で、多くの人が生きやすい未来を作ろうと言うことです。私達もこれを達成し、熱い想いを持つ防災関係者や小さい悩みを抱えた消防士やこれからクラウドファンディングを始める方々のお力になりたいと感じました。良い未来を作り出せるように、今を本気で頑張りたと思います!!チバラボの皆さん、いつもサポートしてくださりありがとうございます!!また書きます!



