2023/10/25 13:38

10月23日をもちまして、クラウドファンディングが終わりました。

ご支援してくださった皆様、応援してくださった皆様、情報を拡散してくださった皆さま、本当にありがとうございます


皆様からの応援メッセージのページは自分にとって生涯勇気をもらえるエールページになりました。


今回、自分にとっても新しく未知の部分が多く

『商品開発』から『クラウドファンディング』という初めてのプロジェクトに挑戦し、

多くの方からご支援いただけたことは、これまでしてきたことへの自信にもなりました。

行動することに対してほんの少し勇気も強さも持てるようになりました。

今後も挑戦していても、このページがあれば奮い立つ事ができるの間違いないです^^


↓いただいた応援メッセージ↓


本当に本当に、いつも沢山の人に応援していただいています。

ありがとうございます。


漁美の店舗に食べに来てくださっているお客様も応援してくださいました。

本当にありがとうございます。


インスタグラムやX(旧ツイッター)で交流してくださっている皆様にも助けていただきました。

アドバイスもらったり、拡散してくださったり本当ありがとうございます。


何度も同じ人がシェアしてくれたり、直接メッセージで、的確なアドバイスもいただきました。

本当有難うございます。


店舗のスタッフにも感謝でいっぱいです。

店舗業務の隙間時間にクラウドファンデイングの作業を行き来したりもしていました。

スタッフのおかげで自身が店舗業務以外のクラウドファンデイングにも行動することができています。

本当にありがとう。


大将にも店舗業務でカバーしてくれました。

私が少しでもクラファンに時間がつくれるよう助けていただきました。

ありがとう。


そして最後に、

今回、漁美の裏のサポート役でもある、マーケティングプロデューサーのシガPにもお礼を言いたいです。


シガPは、

大将と10年来のお付き合いで、すし海席漁美を立ち上げるきっかけをくださった方です。

シガPとの出会いがなければ、亀有ですし海席漁美という店舗はなかったことでしょう。

女将がECサイトを立ち上げる際にも、クラウドファンデイングからECスタートすると良いとアドバイスをいただきました。

タイムスケジュールの調整&コントロールや、ナビゲーションをしてくださいました。


今後は漁美のマーケティングのことや、相談役としても今後とも何卒よろしくお願いいたします。


本当に皆さん、応援してくださり、ご支援してくださり、ありがとうございましたm(_ _)m


↓こちらに記載させていただいております。↓

ご支援くださった方のみ限定で観覧できます。

最後に、これからの計画についてお話をさせてください。

まだまだ漁美は邁進していきます^^


もう一つの大きなプロジェクトが通販事業の立ち上げです。

今回ご支援いただいたおかげで、大きく踏み切る事ができます。


ネットショップの立ち上げ、決済システム、配送、まで、すべて準備を行い12月頃、年末に稼働を目安にスタートです。


そして実店舗の計画は、インバウンド用向けのメニュー作成と外国語用WEBサイト・アプリ3か国語の作成です。

漁美でも無料でやれるSNSは全てやっていますが、それを見て観光客の外国の方が来られる方も増えてきました。

外国語を話せるスタッフがいなくてもジャパニーズフードSUSHIを楽しんでいただけるような漁美メニューでおもてなしをしたいです。



もう一つ漁美の魅力でもあるのが日本酒の種類の多さです。グランドメニューでは、常備置いてある日本酒しか表記してなく、裏で隠し持っている大将おすすめの日本酒がたくさんございます。

常連様がいつ来ても飽きずに料理以外の地酒からも四季を楽しめるよう工夫をしていまして季節ごとに日本酒がありますので1~2週間ごとに寿司に合う酒が常に入れ替わっています。

その今ある地酒を、全て見える化して、お客様にお好みの酒を選べるようにしたいと思いました。

ハイスピードで変わる地酒を紙のメニュー表として作成しますと、時間と労力とコストもかかり効率も良くないので

デジタル化し、店舗でもiPadや自分の携帯でQRコード読み取りで置いてある地酒をお客様のお好みを選べるようにします。


デジタル化にすれば、公式LINEやメルマガ、ホームページでも表記することができます。
店舗に来店しなくても、どこでも現在あるリアルな地酒をお客様が把握することができます。


来店前にお客様好みのお寿司に合わせる地酒が事前に分かるようなシステムでしたら皆さまがお寿司とお酒を合わせるのが好きな方にはよりお食事が楽しめるだろうな。と思います。


と、様々な報告も重ねてしまいましたが、皆さまの応援やご提案のおかげで、毎日ちょっとずつ漁美も成長できています。

本当にありがとうございます。


精進してまいりますので、今後とも漁美と大将・女将の活動を気にかけてやってくださいませm(_ _)m



クラウドファンデイングの達成記念に感謝の気持ちを皆さまに伝えたくて動画にいたしました。(YouTube ※音出ます)

本当はこうゆうの苦手なのですが(汗)
初めて動画にするという自分への新たな挑戦と成長記録のためにも、まずは行動してみました。
動画編集して思ったこと、カンペを読んで伝えることに集中しすぎてカメラ目線でない(;^_^A

次回の撮影はカメラを見てお伝えできよう頑張ります(笑)

女将さん頑張ったね!って思ってくださった方は、ぜひ、いいねよろしくお願いいたします♪


実店舗や今後の始まる通販店のお知らせや、実装中のイベントや、ネット予約、LINE限定コンテンツを、漁美のLINE公式アカウントから配信しております!


LINE登録者限定の特典もご用意しておりますので、ぜひご登録ください!



いさりびの取り組みの全体像をサクッと把握したい方、どのような手順でプロジェクトを進めたのか。

これからクラウドファンディングに挑戦しようとお考えの方や、OEMの始め方、進め方や、デザインのやり方、業者さまとかの紹介や、公式LINEの作り方、ホームページの作り方、YouTubeから各SNSの投稿のやり方、業者を入れずにやっている方法、協力金でできる範囲など女将がやっていることであればお教えできますので、気になる方がいましたらお気軽にご連絡ください^^

お問合せ: https://sushikaiseki-isaribi.com/contact


<プロジェクト本文に戻る>