==9月25日追記==

多くの方のご支援いただき本当にありがとうございます。

初日から今まで応援のお言葉と共にご支援を賜り、目標金額に到達することができました。おかげ様で[漁美-いさりび]の通販システムを進められる目途が立ちました。 

皆さま本当にありがとうございます!!!

当初目標としていた金額を上回る現状をしっかりと受け止め、ご支援金を有効に活用させていただきます。
なお、これからのご支援金は、江戸前鮨ならではの「赤酢」と「海苔」を使用した「赤酢胡麻だれ」の製造資金の一部として活用させて頂ければと考えております

商品開発当初、「昆布醤油」と「緑茶」と一緒に途中まで進めておりましたが、予算が大きく超えてしまうため製造中止を断念することを決断していたのですが皆さまのご支援により再び商品化を目指し、邁進していきたいと思います。

製造段階手前まで進めて打ち切りとなった赤酢胡麻だれ。

コクと旨みを胡麻の風味が引き立て、隠し味の赤酢とあおさ海苔の香り豊かな風味とまろやかな酸味がさらに深い味わいを演出します。
野菜サラダ・豆腐・あえもの・魚介類・冷しゃぶ・隠し味としても抜群の万能だれです。

当店のLINE・メルマガ登録されているお客様にご協力いただき、いさりびオリジナル商品でもらったら嬉しいものアンケート調査を行ったところ、1位が醤油、2・3位が同票で「濃い緑茶」と「赤酢胡麻だれ」となりました。(2023年9月25日現在)

皆さまから求められるものを商品化したくさんの方にお届けするための製造資金としてネクストゴールを50万円に設定して挑戦を続けます!


これからご支援いただく方へ

リターンとして、昆布醤油と濃い緑茶のセットを下記の通りご用意しております。

・昆布醤油×2本セット(早割20%OFF)
・昆布醤油×2本セット(早割10%OFF)
・濃い緑茶×2袋とマグロ湯呑×1個のセット(早割20%OFF)
・濃い緑茶×2袋とマグロ湯呑×1個のセット(早割10%OFF)
・昆布醤油と濃い緑茶×2セット(早割20%OFF)
・昆布醤油と濃い緑茶×2セット(早割10%OFF)

これからご支援いただける方におかれましては、ご家族でお使いになられる方や、贈呈用でお考えでしたら「2セット(早割20%OFF)」がお得です。

醤油、緑茶の個別でお求めでしたら長く使えるように「各2セット(早割20%)」がお得ですので、ご検討いただければと思います。


随時魅力的な追加リターンもご用意していきます!ぜひチェックしてみてください!!

引き続き、私たちの挑戦をご支援いただけますと幸いに存じます。


すし海席漁美
店主大将 小野口靖次 女将 小野口いずみ



==以下、プロジェクトの本文となります==

すし海席漁美(すしかいせきいさりび)の広報隊長の女将、小野口いずみと申します。

ページをご覧いただきありがとうございます。

すし海席漁美は東京都葛飾区のこち亀の街 亀有にある、職人歴33年の大将が営む本格江戸前寿司店です。

創業以来、多くのお客様に支えられお陰さまで10年目を迎えます。地域のお客様を中心にたくさんのお客様にご愛顧いただき、最近では著名な方にもいらっしゃっていただけるようになりました。


銀座、赤坂、六本木、関西といった場所で、長年にわたって培った伝統的な文化や技術、知恵を活かし、日本の東西の鮨に関する経験をもとに握り寿司だけでなく、料理に旨みと深みをプラスする独自の醤油(調味料)や、和食や魚料理をより引き立てる緑茶(あがり)などの創業以来オリジナルの商品の味を追求し、こだわりの味を提供しています。

このオリジナルの寿司のための昆布醤油と緑茶は、「おいしくて素材を活かした健康に良い商品を作り、皆様が笑顔になっていただく」ことに真摯に取り組んできた漁美の大将が、長い歳月をかけて培った経験を、十二分に活かした商品です。これまで、漁美に通っていただいているお客様のご要望にお応えし、ご希望される方のみに提供していました。

この創業10周年の節目に、私たちの強い想いから今後はどなたにでもこの商品を手にしていただきたいと準備を進めています。

大量生産(130リットルの醤油、40kgの粉末緑茶を追加発注します)をすることで、1個当たりの生産費用を下げることができ、少しでも多くの方にお届けできるようにしたいと考えております。

今回、クラウドファンデイングを活用し、みなさまからのご支援を開発費用の一部として充てんさせていただき、精一杯がんばりたいと思います。

この機会でしかご提供できない、多くの種類のリターンをご用意させていただきました。

今後の漁美のチャレンジにご支援いただけますと、大変うれしく思います。



はじめに、このたび通販で取り扱う商品について、そのコンセプトをご紹介させていただきます。

すし海席漁美で使用している、寿司のための昆布醤油と、寿司や魚料理に合う緑茶は、「原材料からこだわり健康にも良く、美味しく実店舗で10年愛された職人の味」で寿司屋ならではの、厳選された素材と伝統の製法が融合した逸品です。和食が好き、食にこだわりがある方、健康に気を使われる方のための商品です。


「すべて国産の原材料で健康面に安心」「寿司料理に特化した職人が手掛ける本格的な味」「店舗で10年以上続く信頼の味」という3つの大きな特徴があります。  



1.すべて国産の原材料で健康面に安心

お寿司屋さんに来られるお客様は食に対してこだわっている方が多くいらっしゃいますので、醤油・緑茶ともに、皆さまが口にするものは、安心・安全なものを提供しています。


2.寿司料理に特化した職人が手掛ける本物の味

長年の培った経験から美味しさを追求した本格的な職人の味をお楽しみいただけます。


3.実店舗で10年以上続く信頼の味

地域のお客様に長くご好評いただいているオリジナルな美味しさと健康面に特化した信頼ある商品です。


これらの3つの特徴により、日本食や、和食料理が好きな方、健康面にも気を使われている方、食にこだわりがある方にご自宅で普段使いをして頂いております。



下記の動画とページにて、私(女将)が、商品の詳細を丁寧にお伝えしております。
ぜひご覧いただけますと幸いです。


なぜ漁美-いさりびは【醤油】にこだわっているのか?

なぜ漁美-いさりびは【緑茶】にこだわっているのか?

よくいただくご質問とその回答

寿司だけじゃない!美味しい昆布醤油としてこんなにも毎日の食卓で使える

使い方・飲み方マニュアル(昆布醤油と緑茶の使い方と応用)

こんな方に喜んでいただいています(お客様の声)


創業140年の伝統製法による醤油。希少な国産丸大豆・小麦を使用し厳選した国産真昆布で贅沢にだしを加えました。老舗・醤油発祥の地「紀州湯浅」の湯浅醤油の醤油職人と、寿司に特化した料理人、寿司職人との力の大集結。

寿司のための高級昆布醤油です。とても美味しい醤油ですので、色々なお料理にお試しください。


「寿司のために作った昆布醤油」は、安心安全の国産にこだわりました。この国産の丸大豆をつかった醤油は、日本で流通している醤油のわずか3%しかありません。また、木桶の醤油は全体の1%でとても希少な醤油です。日本における醤油発祥の地の一つとして知られる和歌山県『湯浅醤油』は、数多くの有名料理店にも選ばれている高級醤油です。ゆっくりと長期間、発酵・熟成させた技法で昔ながらの天然醸造醤油。木桶で職人が丁寧につくるお醤油は、味も香りも深みが違います。一年ほどで作ることも可能ですが、このお醤油は純粋な香りと味にこだわり、さらに長い歳月をかけ熟成させました。


昆布醤油の商品は以下のような方々におすすめです

●相手に喜んでもらえる料理を作りたい方

●普段の味付けに飽きてしまった方

●味や深みや複雑さを増したい方

●料理に独自の味わいや香りを豊かにしたい方

●シンプルな調味料だけでより美味しさを追求したい方


漁美(いさりび)の、濃い緑茶は通常の粉末緑茶とは異なる製造方法で作られています。

通常、お寿司屋さんの「あがり」は、煎茶などを製造工程の途中で出たお茶で作られた粉茶を使用しており、 茶葉に均一性がなく茶葉の形状は粉状のものや葉の形状が少しわかるものが混じっています。
一般的に販売されているパウダー粉末茶も、その粉茶を粉末にしたものが多く、溶けやすいように造粒されているものも多く、デキストリンや砂糖など茶葉以外成分が混ざっています当店の緑茶は、茶葉100%のやぶきた品種で色々な茶葉を独自にブレンドした、深蒸し製造(蒸し時間90秒位)の一番茶のみを使用しています。
お寿司・和食料理の美味しさを引き立てるため、旨みと程よい滋味を含み、 コクがあるのにさっぱりとした味わいです。 鮮やかな水色が映えるように、茶園に覆いをせず太陽の光をたっぷり浴びた新芽でつくった煎茶を、抹茶と同じ製造方法の石臼で挽き、粉末にしました。 お寿司や和食料理に合わせる上級な原料になっております。ぜひ、プレミアムな味わいをお楽しみください。

 

急須でいれたお茶には栄養素が約30%しか含まれてない
急須でいれたお茶には、茶葉に含まれる栄養素の約30%しか含まれておりません。
残り70%は茶がらに残っており、茶葉に含まれるβ-カロテンやビタミンE、食物繊維などの栄養成分を捨てていることに!(>_<)


粉末緑茶の商品は以下のような方々におすすめです。

●料理と一緒に合わせる緑茶を探している方

●ご年配や子供にも安全なお茶が欲しい方

●添加物などの安全性が気になる方

●美味しい緑茶を手軽に簡単に飲みたい方

●健康・美容面を気にされている方



ご存じの通り、醤油や緑茶商品は広く一般的に行き渡っていますが、漁美の実店舗で使っている醤油と緑茶(あがり)を通販でお届けしようと決意しました。


漁美でお客様と会話をしていると、普段のお料理に良く使っている醤油や、毎日飲んでいる緑茶に、疑問や悩みを抱えている方が多く、美味しさを求めると添加物など旨味を感じる成分など、余計なものがたくさん入っている。体には良くないものと分かりながら、毎日使っている。


じっくりお話を聞いてみると、体に良いものは、お値段が張るのと、高い割に美味しさに欠ける、体に良いものは、味気ないとのことでした。


さらにお話を聞いてみると、毎日料理をつくることに関しては、料理に旨みやコクを出したいがために、醤油の他、多種な調味料を加え素材本来の味を損ねてしまっていました。


「体に悪いと分かりながら」普段口にしている。

「体に良いものは味気ない」と、美味しく感じないのに体に良いものなので口にしている。

「料理にコクや深みを増したい」がために多種な調味料で素材の味を損ねている。


などなど。


実はこうした分かっていながら、不満を持ちながら日々の生活をしていたことがわかり、食は絶対に毎日するのもですから、少しでも楽しく笑顔で召し上がっていただきたいと感じました。


そこで、同じような食に疑問や悩みをお持ちの方に、漁美で使用している昆布醤油と粉末緑茶をお手元にお届けし、その悩みを根本から解決する商品をを知っていただきたいという想いが日に日に増していきました。


漁美の理念でもある「食を通して笑顔をつくる」実店舗に来てくださるお客様は楽しんでいただき笑顔で帰られる方がたくさんいらっしゃいます。


私達は食に携わる仕事をしており、やはり多くの方に

普段のご自宅での食事も、安心安全で、美味しく楽しく笑顔で召し上がっていただきたいという想いがあります。


ほんの一例ですが、このような感じで、食に関して疑問・お悩みの内容に応じて、ご理解いただけるように丁寧にお答えします。

はじめは、みなさん半信半疑ですが、漁美の昆布醤油と粉末緑茶を使い、食卓の会話が弾んだ笑顔になった、体質や気持ちまで実際に改善されていくと、私がお話したことを信用していただけます。


本当は、みなさんお一人おひとりにお会いして、疑問、お悩みをお伺いしたいのですが、現実的には困難ということで、通販という仕組みを上手の活用しながら、お伝えしていければと考えています。


「体に良い食品(味気ないもの)なのに、コクや旨み深みがある」


こうした商品は一見あり得ないと思われるかもしれません。しかし、これからも毎日必ず取る食のことです。現在、こうした食に関して疑問やお悩みを抱えているのであれば、解決し本当の意味で安心で美味しい良い商品を手に入れてほしいと、私たちは考えています。

毎日口に食すものなら、美味しくて安心なものを。そのために、漁美の昆布醤油と粉末緑茶を、多くの方々に知っていただきたいと思っています。



ご支援いただいた方のために、この機会でしかご提供できない、多くの種類のリターンをご用意いたしました。


・ただただ応援したい

・商品が欲しい(ギフトセット)

・女将さんと寿司ランチ&お茶会・亀有両さん銅像案内

・実店舗で食事を満喫したい CAMPFIRE限定コース

・東京の台所 豊洲市場・築地場外見学案内

・寿司板前体験(経験者・未経験者大歓迎)

・クラファンの裏側を語った秘密ライブトーク(あなたのやりたいを応援する権)


の7つの目的に応じて下記の通り設定しています。詳細は、後述の各コース説明欄をご確認ください。

ただただ大将・女将さんとすし海席漁美を応援していただける方のためにご用意しました。3000円より支援金額を自由に設定いただけます。リターンとして大将と女将より手書きのお礼のお手紙をPDFファイルにしてお送りさせていただきます。


商品をお求めの方のためのコースです。ご支援への御礼の気持ちから、クラウドファンディング限定の割引価格をご用意させていただきました。なお、早割の個数に限りがございますため、お早めにお求めください。

自分へ、ご家族やご友人に、商品をプレゼントしたい方のためにギフトセットでご用意致しました。

「ありがとうございます」という「心」を込めた、ラッピングシールが付いたギフトセットです。あなたの大切な人に、真心を込めて商品をお届けします。

*昆布醤油1本200ml/濃い緑茶1袋50g1セットで約1ヶ月ご使用いただけます。

いつも当店をご利用いただいてくださるお客様や、大将と女将さんとお近づきにないりたい方のために、グルメ&エンターテインメントのリターンをご用意しました。

大将と一緒に一般の方は入りずらい市場の歩き方など、市場をご案内いたします。

大将が寿司職人の体験の指導をします。経験者向け・未経験者向けのリターンがございます。
体験後は1人前のお寿司を召し上がっていただけます。お子様の参加の場合は保護者同伴でお願いします。
SNSへの体験投稿自由!


今回のクラウドファンディングの裏側を語った秘密ライブコース
今回の取り組みを通して得た経験を、支援者様にシェアさせていただきます。クラファン・通販・OEMなどに興味がある方のためにご用意しました。


さらに、支援いただいた方には後日下記の限定特典をご案内いたします。


<すし海席のホームページにスポンサーとしてクレジット(1万円以上 / 希望者のみ)>

1万円以上ご支援いただいた方に、ご案内いたします。

漁美のホームページに、スポンサーページを新設。クラウドファンディングスポンサーとして、あなたのお名前(ハンドルネーム可)もしくは会社名をクレジットさせていただきます。

クレジットを希望される方は、後日案内するフォームに必要事項を記入の上ご返信ください。


私は、漁美のお客様が、商品を使って頂いて喜んでいただいた感想などを実際に伺ったり、LINEやメルマガからのアンケートなどで、おひとりお一人、しっかりと拝見するようにしてきました。


皆さん、驚かれるのが、醤油・緑茶ともに品質の高さと効果を実感できる商品とのご感想でした。


昆布醤油を使い料理するようになって家族からも大絶賛されるようになりました。

漁美の醤油を使って料理を作ることで、自信が持てるようになりました。

美味しいお茶を楽しみながら食事をする時間が幸せなひとときになりました

粉末茶とは思えないほどの深い味わいと豊かな風味で、本当に美味しかったです。

日常の食事が格上げされたような気分です。


と喜んで頂いて使ってくださる方や、料理作りに自信が持てるようになった方がたくさんいらっしゃいます。


こうしたご報告をいただくたびに、家族の健康などを考え日々努力されている方にとって、

毎日取る食事というのは、ただただお腹を満たすだけのものではないというのは、本当に大きな存在で「普段何気に使っている醤油と毎日飲むお茶が変わることで前向きになる」ということを教えていただきました。


この「職人の味で、体に良いものを、食の疑問や悩みを解決する商品をたくさんの方々に知ってほしい」というプロジェクトを通して、美味しくて、さらに健康にも気をつけている商品をお探しの皆さまの背中を押してあげられるのではないか、大将と私のこれまで培ってきた知識と経験がお役に立てるのではなないか。


そうした想いを胸に、自信持って取り組んでいきたいと考えています。


たくさんの方に知っていただけるよう、今、がんばって準備をしています。

皆さまのご支援に精一杯応えられるよう、大将・女将をはじめ、漁美一同、邁進していきます。


暖かく、時には厳しく見守っていただけるとうれしく思います。


女将 小野口いずみ

すし海席 漁美(スシカイセキ イサリビ)

お問い合わせ:03-6231-2400

住所:東京都葛飾区亀有2-59-6 1F

最寄り駅:JR線 亀有駅

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください