どうも。
スウェットのフードを被り、もじもじくんの出立ちでレースの日傘をさし、
日焼け対策しているカワバタです。
なんだかんだでプロジェクト公開から1週間以上経ちました。
ここまでご覧くださったすべての方に厚く御礼申し上げます`・ω・´)b テンキュー
今日は作品のコンセプトになっている「いろあそび」について
少しお話しさせていただきます。
いろあそびとはズバリ「筋トレ」です。
お芸術の話なので、さぞお高貴なお話かと思った方、残念ですが、芸術の生まれる場所はいつも泥臭く血みどろ、ヘドロだらけの中から誕生するものなのです。
みなさんも1度は経験したことがあるのではないでしょうか。
紙に直接絵の具を出して、折りたたみ開いた時に出来る色の広がり、
腕をブンブン振って絵の具を散らしたり、
水を多く含んだ紙にちょんと筆先を置いてブワ〜ッと滲む色
紙を適当にチョキチョキ切ってくっつけたり、
いわゆる子どもの頃、図工の時間に手を絵の具まみれにさせながらベタベタさせていた、あれです。
極めるとこうなります。
スポーツマンと同じく、芸術の創造も筋トレによってパフォーマンスを最大限引き出すことが出来るようになるのです。
言ってしまえば、「いろあそび」とは、創造をかたちにするための技術の発見です。
じゃあお前は今、鍛え抜かれた肉体美をただ披露しているだけなのか、と思われた方。
正解です(◎'ω')イエス
しかしボディビル選手権に出ることが目的ではありません。
私の任務は時代を耐え抜く強靭な作品を未来に向けて発信することですι(`・-・´)/ヤー!
思い描く未来と、時代の気分、過去からの教え、様々なものを交差させテーマ設定し、
ゴリッゴリのARTの世界で勝負すると決めています。
そのために技を磨いて来たのですが、少々時間がかかりました( ᐕ)゛ヘヘッ
未来へ打って出る作品をようやくこれから作るとこなのです。
決して、怠けてないことだけは強調しておきます(`・ω・´)フンッ!!
まだまだ語りきれてませんが、芸術の世界はひとたび足を踏み入れると、
沼のようにハマってしまいます。
混乱しないために小出しで解説して参りますので、気長にお付き合いくださいませ┏○ペコッ
次回は作品タイトルについてお話したいと思います。
ご興味のある方はお気に入り登録していただけると通知がいきますので、
ぜひボタンをポチッと押してくださいまし( ´ω` )/
ではまた。バイバイ(ヾ(´・ω・`)