本日もご支援、応援、拡散などありがとうございます!
一緒にプロジェクトを盛り上げることができてとても心強いです。
より沢山の方に本プロジェクトを知っていただきたいため、こちらの投稿やSNS等の投稿を拡散していただけますととても嬉しいです。
✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂
本日はピラティスと神経伝達物質の関わりについての投稿となります!
ピラティスのエクササイズは、神経伝達物質とも密接な関係があります。
神経伝達物質は脳と身体の間で情報を伝達する化学物質です。
心の健康や感情、運動、認知機能に影響を与えます。
また、ピラティスのエクササイズによって、神経伝達物質のバランスや機能が改善されると考えられています。
エンドルフィン
⇒運動によってエンドルフィンと呼ばれる神経伝達物質の分泌を促進します。エンドルフィンは、幸福感やリラックス感をもたらす化学物質であり、ストレス軽減や心の健康に良い影響を与えてくれます。
セロトニン
⇒セロトニンと呼ばれる神経伝達物質の分泌を増加させると考えられています。セロトニンは、心の安定や幸福感に関連しているため、うつ症状の軽減やストレス対処に効果があります。
ドーパミン
⇒ドーパミンと呼ばれる神経伝達物質の分泌を刺激します。ドーパミンは、快感や報酬系の制御に関与しており、運動によって得られる達成感や喜びに繫がります。
GABA
⇒GABAと呼ばれる神経伝達物質の増加を促すと考えられています。GABAは、神経の抑制作用を持ち、リラックスや睡眠の促進に役立ちます。
これらの神経伝達物質のバランスの改善によって、ピラティスは心の健康やストレス軽減に役立ちます。
また、リラックス効果があるため、心と身体の健康にポジティブな影響をもたらします。
✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂
ピラティスに興味が出たよ!という方、質問等がある方は私のSNSや公式LINEから問い合わせていただければ回答させていただきます♪
どうぞ、よろしくお願いいたします。
Pilates Studio 紫苑 代表 Nao