難波で11/3~5に開催された、「なんばソトフェス」の2日目。
ブルーベリービールのPRのお手伝いに行ってきました。
岬町のブルーベリーを使ったクラフトビール
「岬町シーサイドエール」です。
大阪産料理空の「岬町コラボ」ブースでは、朝一から気合い入ってます。
大阪産料理空の今井社長も岬町のハッピを着て一緒に応援!!
初日の終了時間に、ビール樽が完売といううれしいハプニング。
朝からビール工場に追加のビール樽を調達してからの販売開始です。
岬町で幻の天ぷらと呼ばれている「中塩路の天ぷら」と一緒にPRしました。
瓶ビールのサンプルもたくさんに方々に見てもらっています。
ラベルの「岬町シーサイドエール」の文字は、
筆手紙道協会 家元 浦川良子さんの作
繁盛筆で書いてくれてます。
字のイメージは、山を平たく大きく書くことで、繁栄の広さを意味し、
「甲」は、縦長に永遠に広がる繁栄と海深く深くどこまでもと、という意味です。
海とブルーベリーのイラストは、
チョークアートの荒木優子さんの作
岬町の深日洲本ライナーと淡輪ヨットハーバーのヨットを書いてもらいました。
そのお二人が、ブースに遊びに来てくれました。
2日目もたくさんの方に「岬町シーサイドエール」を飲んでいただきました。
「おいしい!」の声をたくさんいただきました。
数名のリピーター(ビールのおかわり)もいらっしゃいました。
来年の夏に岬町のブルーベリー狩りにも行きたいという声もいただきました。
ありがとうございます!!
2日目のメンバーです。
2日目の最終の集計では、初日よりさらに販売数が増えていました。
「中塩路の天ぷら」と「岬町シーサイドエール」をたくさんの方々に買っていただきました。
そして3日目は、夕方までに「岬町シーサイドエール」 が完売しました。
ありがとうございました。
■11/3~5開催 なんばソトフェス(なんばパークス)
イベント に来れなかった方々に朗報です。
出店しているブースから徒歩30秒の場所にある、
「大阪産(もん)料理 空 なんばこめじるし店」でも、
11/3から「岬町シーサイドエール」の販売を開始しています。
イベント終了後も、そちらのお店で飲めます。
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」
大阪府の最南端のまち岬町で、
ここでしか味わえない新鮮なブルーベリーの収穫体験!!
毎年6月初旬から8月中旬までオープンしています。
詳細ははホームページをご確認ください。
https://blueberry-misaki.osaka
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●