薄毛はイヤだ、ついでに熱中症もね!冷凍キャップ

家庭の冷凍庫で冷やし繰り返し使用できる、頭にすっぽりと被れる冷凍キャップの制作資金をお願いしたいと思っております。

現在の支援総額

0円

0%

目標金額は15,000,000円

支援者数

0人

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/01/25に募集を開始し、 2024/03/11に募集を終了しました

薄毛はイヤだ、ついでに熱中症もね!冷凍キャップ

現在の支援総額

0円

0%達成

終了

目標金額15,000,000円

支援者数0人

このプロジェクトは、2024/01/25に募集を開始し、 2024/03/11に募集を終了しました

家庭の冷凍庫で冷やし繰り返し使用できる、頭にすっぽりと被れる冷凍キャップの制作資金をお願いしたいと思っております。

あなたにおすすめのプロジェクト

はじめに・ご挨拶

関心をお持ちいただき、ありがとうございます。

私は、梁川 英君 です。

印刷に関する町工場を自営しています。


人は皆、年老いていきます。逆らえない定めなので、私も受け入れていました。

ただ、50歳間際で突然に薄毛の恐怖が発生しました。

お風呂で洗髪後の排水口の抜け毛が半端なく多く、恐怖する状況でした。

若いころから髪の毛は多すぎるレベルで、クセ毛もあいまって落ち着かせるの            

苦労してましたので、まさに青天の霹靂でした。

特に、分け目の地肌が目立っていくのですね。

このままでは、育毛剤やカツラのお世話になるのかと憂鬱な日々でした。

ただ、カツラは私の美意識に反し、育毛剤は薬である以上副作用があり、

特に女性ホルモン系では精力減退が心配で、他の薬でも続けなければ

効果は切れるとの事です。

なので、特に何もしないとの結論で、髪の分け目を左からセンター分け、

後に右分けに変えて対処していました。


その頃は美魔女のブームでした。お肌を若く保つための独自の美容法も

いろいろ披露されていましたが、氷などで肌を刺激するものがありました。

冷やす刺激が、肌に良いなら頭皮や毛根にも良いかと考えたわけです。

(最近では、冷蔵庫で冷やして使う育毛剤も発売されてますよね。)

ダメもとの軽い気持ちで、お風呂あげりにアイスノンで分け目を、

15分ほど冷やすようにしました。(ただ手で持ち続けるのが、面倒でした。) 

でも、、1ヵ月程で排水口の抜け毛が減り、3ヵ月で分け目の地肌が

目立たなくなりました。

あれから12年ほど経過して私は去年の12月で63歳になりました。

薄毛については、当時から進行してはいません。

まあ年は取って行くので、フサフサに戻るのは無理ですが薄毛の進行は遅らせれたと思います。

私よりも若い方々なら、活動休止中の毛根も活発になると確信しています。

とは言え、私個人の体験と感想でしかないので、必ず効果があるとは保証は出来ませんが。

でも近年では、薄毛で悩む人も多いと思いますので、ダメもとでモニターとして試してみてもよいと、

応援して頂ける方を募集いたします。

この商品は、最初の投資だけで ランニングコストもわずかで済みますし、

副作用もなく気軽に試していただけます。

頭にすっぽりと被って使えるキャップ型を考案いたしました。

  

これは、商品化前の検証用のプロトタイプです

すっぽり被れるなら両手も空き、簡単ですよね。

誰にも内緒で、気軽に始めていただき、私と同じ喜びを

感じていただきたいと思っております。

また、違った場面でも役立ちます。

近年は、電気料金が高くなり、今後も上がっていくと思われます。

なのに、温暖化の影響で夏場の酷暑日も多くなっています。

勿体ないの気持ちから冷房をガマンしての熱中症も増えています。

炎天下から帰宅して、このキャップをすっぽり被って頂く。

それだけでも少しは熱中症予防になるかと思います。


また、仕事や勉強で頭を使うと、人間の脳も熱を持ちます。

受験勉強中の学生さんが、冷えピタで冷やしながら頑張っているのは、冷やすことで

記憶力や考察力が向上するからですので、そんなときにも使ってください。

冷やす力も時間も優れていますし、使い捨てでなく何度でも繰り返し使用できるのでエコでもあります。

また、エンジニアやプログラマーなど頭脳労働をされる方にも、集中力が切れたりし作業効率が

低下した時のリフレッシュにも役立つと思います。

いろんな時に、この冷凍キャップをすっぽり被っていただきたいと思います。


使用方法

①家庭の冷蔵庫の冷凍室で5時間以上冷やします。

 お風呂上りにタオルドライの頭にすっぽりと被ります。

 15分ほど後にドライヤーで乾かします。

②暑い時期の帰宅後やお部屋で暑いときに被り、頭を冷やします。

③勉強やお仕事の合間のリフレッシュタイムに被り、頭を冷やします。

④お好きな時に被り、頭を冷やします。

次の段階としてモニター用を制作したいと思っております。

たとえば、このキャップの冷却可能時間は内部のジェルの量に比例します。

現在の仕様で15分ほどを、30分程にしたいと思っております。

そして、実際に使って頂いた方の意見を聞き改善した後に、正式に発売したいと思っております。

目標金額は、1千5百万円です。

デザインと冷凍ジェルの容量変更のための新しい金型代として3百万円。

ジェル充填機と充填口密着用熱融着機などの設備投資に6百万円。

製造のためのその他の費用に3百75万円。

CANPFIRE手数料として2百25万円。

まだ世にないが,きっと人々に喜んで頂ける商品を実際に試し、

貴方のいろんな意見や感想で世に出すお手伝いをしていただければ幸いです。

リターンについて

モニターとして協力して頂ける方に、

モニター用の冷凍キャップを一個6600円で提供致します。

また、二個であれば11000円で提供致します。

(皆様の評判が良ければ、正規の販売では、一個7700円以上で発売したいと思います。)

実施スケジュール

製法特許は取得済みです。

デザイン決定と金型製作、充填機などの設備取得に1ヵ月、試作と耐久テストに1ヵ月、

モニター用商品発送開始に1ヶ月を見込んでいます。

なにぶん、一からの製造になりますので、お時間を頂戴するのはご了承ください。




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!