はじめまして、『麺屋ギャオス』店主の内藤雄一です!
2017年から6年間消防署で勤務し、趣味でラーメン屋を巡っていました。
そして、いつの間にか「いつか自分のラーメン店を開きたい」という気持ちが湧いていました。
2023年3月末、消防署を退職しシェアキッチンにて週に一度の間借りにて「麺屋ギャオス」をオープンいたしました。
営業していくにつれ、週に一度ではなく自分の店舗で「もっと多くの人に食べてほしい」という気持ちが湧いてきました。
そこで今回クラウドファンディングを企画させていただきました!
家族構成:妻、娘(1歳)と3人暮らし。9月に2人目(女の子)が生まれます!
■ 商品・お店が作られた背景
2017年4月消防署に入職し、2023年3月まで6年間勤務しました。
消防署での仕事も決して苦ではなく、多くの仲間に恵まれ今もお付き合いさせていただいています。
私は、昔から美味しいものを作る人が私にはカッコよく見えて、いつか自分もやりたいという気持ちをずっと持っていました。
そんな気持ちを抑えながら消防署で働いていましたが、挑戦したい気持ちが不安を上回り消防署を退職し、ラーメン店の開業を決意しました。
私の思う「美味しい」を他の方にも共有したい。自分の作ったラーメンを食べて幸せそうにしている人の顔が見たい。
そんな想いで2023年5月4日「麺屋ギャオス」をオープンしました!
■ ラーメンのこだわり
スープは、鯛をベースに鰹、アジなど6種類の魚を合わせた魚介系スープ。
魚介スープに合わせるのは北海道産ホタテの旨味を凝縮したタレ。
さらに鰹、ムロアジをブレンドした和ぶし系の油を使用し香り高く仕上げています。
麺は、低加水の細麺ストレート。
小麦の香り。ツルツルした舌触り。低加水麺特有の歯切れ。
全てを味わえる麺を使用しており、スープとの相性は絶妙です。
チャーシューは肩ロースのレアチャーシューを使用。しっとりとしていて食べ応えもあります。
チャーシューの評判がとても良く、角切りチャーシューを使用したチャーシュー丼も好評をいただいております。
■ お店へのこだわり
私の住んでいる埼玉県比企郡小川町東小川にある、元イタリアンレストラン店を借りて開業します。
私の自宅から徒歩30秒という超地元の場所になります。
そのイタリアンレストランは私が生まれた時からあり、そこのミートソースが他のお店のミートソースとは違った味で、めちゃくちゃ美味しくて子供の時から大人になるまでよく食べていました。
その美味しくて懐かしさもある味が、36年間の幕を下ろし、2023年2月26日に閉店してしまいました。
その懐かしの場所でオープンしたいと思い、賃貸できないか直接お願いしたところ、即答で快く受け入れてくれました。
36年続いたイタリアンレストラン↑
■ リターンのご紹介
①お礼メッセージメール
②1,000円OFF券 + お礼メッセージメール
③「麺屋ギャオス」オリジナルキャップ + お礼メッセージメール
④「麺屋ギャオス」オリジナルTシャツ + お礼メッセージメール
⑤限定メニューの共同開発をできる券 + お礼メッセージメール
■ 資金の使い道・スケジュール
今回ご支援頂ける支援金に関しては、以下のものに使用させていただきます。
・内外装工事費
・厨房機器や食器、調理器具等
・リターンの費用
・CAMPFIRE手数料 17%
2023年10月OPEN予定。
●2023年7月末 クラウドファンディング終了
●2023年9月中旬 物件契約完了
●2023年10月1日 新店舗オープン
●2023年10月下旬 リターン発送
■ 最後に...
地元である比企郡小川町で自分の店を持ちたいという夢を叶えるため、皆さんのご支援をお待ちしております!
まだまだ未熟ではありますが、少しでも多くの人に「美味しい」を届けるために日々精進いたします!
最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!
コメント
もっと見る