雨の日の散歩の後の床掃除がたった1回の掃除だけでOKになった
みなさん、こんにちは。
プロジェクト実行者のYKTradeJapanです。
今回もまた、あなたにワイヤレス掃除機NEOの利用シーンをお伝えしていきますね。
いつものように、こちらに登場する人物は、個人を特定しないために架空の人物とさせていただいております。その点はあらかじめご了承ください。
さて、今回は30代男性のEさんのエピソードです。
Eさんは、大の愛犬家。
今はロングコートのダックスフント3頭と一緒に暮らしています。
大切な家族であり愛おしい家族である愛犬たちですが、ロングコートゆえにワンちゃんたちのお手入れが欠かせません。
特にブラッシングは、ロングコートのワンちゃんたちにとっては大切なケアの一つです。
そうなると、特に季節の変わり目はワンちゃんたちの毛が普段以上に抜け落ちやすくなってしまうので、1日に何度も床掃除をしています。
大きめのゴミはドライタイプのハンディーワイパーで拾い、その後に掃除機で残ったゴミを吸い取り、その後にウェットタイプのハンディワイパーで拭き掃除をする。
この3行程を毎回の掃除の際に繰り返しているEさん。
もう慣れてしまったとはいえ、床掃除だけで結構な労力になっていることに、あなたも気付きますよね。
以下、Eさんのお話です。
======
ドライワイパー→掃除機がけ→ウェットワイパー
もうこの床掃除スタイルにすっかり慣れてしまったので、これが私にとっての当たり前でした。
愛犬を3頭も飼っているのだから仕方ないと思うようにしていたんです。
でも、梅雨や秋雨のように雨が続く毎日の床掃除はまさに地獄。
3頭の愛犬を散歩に連れていったあと、元気一杯の彼らは、リードを外した瞬間、一目散に走って部屋の中へピューンと入っていってしまうのです。
雨天時の散歩は足も毛も濡れていたり汚れていたります。
そうなると、フローリングは一気に泥だらけに。。。。
いつものようにワイパーだけでは足りないので、こういう時はワイパーを使わずに雑巾を使っての水拭き掃除をしていました。
雑巾はすぐに汚れてしまうので、バケツに水を汲んで、まるで小学校での掃除のように雑巾をバケツの水で洗いながら床の拭き掃除をしていたのです。
もちろん、愛犬たちが残していくものは泥汚れだけではなく、毛も落ちてしまうので、ゴム手袋をはめての床掃除をしていました。
でも、NEOを使うようになってから、床掃除では雑巾はもちろん、バケツやゴム手袋からも卒業することができたのです。
掃除用具をいちいち交換しないで済みますし、そもそも「最初はどの道具を使おう」ということを悩む必要もなくなりました。
床が汚れたらNEO一本で十分、という考え方が私の常識になってしまったくらいNEOでの掃除にハマっています。
======
Eさんもおっしゃるように、1台のNEOさえあれば、掃除機がけはもちろん、モップがけや節電対策も自然にできてしまいます。
しかも、水だけで除菌できるので、ワンちゃんたちも安心して暮らせます。
床掃除が1回で済むなんて、便利すぎて魔法みたいだとEさんはおっしゃってましたよ。
あなたの生活をもっと自由にするNEO。\u2028次回もまたNEOのエピソードをご紹介しますね。
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。