ノギの運営2人が心のうちに秘めた部分もお話ししておりますので
ぜひ最後まで読んでいただければと思います!!
この記事は、PodcastやSpotifyで聴けるノギの「音声日報」では伝えきれなかった部分や、運営の個人的に思ったことを徒然なるままに紹介していきます。
毎年恒例といいながらも、
初回=水回りを大きく改装するために目標額も100万円に設定
2回目(昨年度)=スポンサーしてくださる方を募集
3回目(今年度)=ポップアップの方とのコラボクラウドファンディングでスポンサーしてくださる方を集める
というように、実は少しずつ変化を加えていっています!
YouTubeをご覧の方はわかるかと思いますが、
収録している部屋の背景に写っている、壁にディスプレイしている革製品がよっち作のブランド「Rough」の商品になっております!
やっぱり商品がある方が見た感じが素敵だなと完成したページを見て感じています。
ノギ単体では何かものを作って販売している場所ではないので、コラボでしかこういう形態を取れません、、、
紹介も兼ねて今後も今回のような体制で行っていく可能性がありますので来年もお楽しみに!
どうせ企業だけでしょ??
スポンサー様ということで、
「企業だけでしょ?」と思われるかもしれませんが、
シンプル応援コースや、先ほどお話ししていたよっちのRoughリターンは一般の方でも応援いただける内容になっております!
商品を買う感覚でノギもRoughも一緒に応援していただければと思います。
とは言っても、スポンサー企業様も募集しておりますので、
企業様向けとして、2つリターンをご用意しております!
①店内での広告枠
②店内での広告に加えて、ノギのYouTubeや Podcastへのロゴや企業名の掲載ができるものになっております。
Roughリターンの詳細
今回はポーチや財布、コースターを用意しておりますが、
それぞれたくさんカラーバリエーションがあります。
例えば、コースターはブラック、キャメル、レッド、ナチュラルとなんと4種類!
このリターンを設定するに際して、色の名前を考えるときに「ナチュラル」と「キャメル」の定義について意見が分かれ、一悶着ありました。笑
茶系で色の濃淡で2種類あるのですが、
そうちゃんは濃いほうが「ナチュラル」、薄い方が「キャメル」。
ひろふみは濃い方が「キャメル」、薄い方が「ナチュラル」。
皆さんはいかがでしょうか。笑
応援してくださる方が「思ってた色と違う!」とならないように、
実物になるべく近い画像をサンプル画像として掲載しておりますので、ぜひしっかりと迷っていただいて、「ナチュラル」「キャメル」、その他の色でもお気に入りを決めていただければなと思います!
ノギが行ってきたクラウドファンディングの変化
初回は、「地域の焼き物」と「地域のお酒」をノギが繋ぎ、
1つのパッケージにして皆様により佐賀のいいもの知っていただき、
楽しんでもらおうというような内容で行いました。
2回目は、シンプルにノギが持つもののみで実施しました。
今回の3回目は1・2回で行ったものの中間のような
「プロダクト的な出し方」兼、「シンプル応援」というような形をとっています。
初めは、ノギ周りの地域のいいものを出し
次に、シンプルにノギが持ってるもので応援していただく、
今回は、ノギを普段使ってくださってる方やノギで生まれたものを押し出すというような変遷をしてきています!
今後はポップアップストア出店者同士のコラボなんかも取り組んでいければ、地域、学生、社会のハブを目指し、佐賀県の加速を願うノギとしてはとても嬉しく思います!
残り期間が約1ヶ月を切りました!
今まで以上にそうちゃん、ひろふみ共に奮ってまいります!
ご協力をよろしくお願いいたます!!
ーーーーー
営業情報
営業日:水曜日から日曜日(月・火曜は定休日)
営業時間:12:00~19:00まで
料金:学生300円/2h、500円/一日フリー
一般500円/2h、800円/一日フリー
学生月額3000円、一般月額5000円
無料でご利用いただけるもの
・コンセント
・WiFi
・ヘッドセット
・コーヒー
・電子レンジ
・ポッド
・各種ケーブル(ライトニング、タイプC)
有料でご利用いただけるもの
・ドリンク各種(100円)
・プリンタ―(モノクロ10円、カラー30円)
ノギ各種SNS
・Twitter
・Instagram
・Facebook
・Spotify
・YouTube
ノギ公式ホームページ