ネクストゴール100万円に挑戦!
なんと!
公開から 2日目 👉 100%達成
公開から10日目 👉 140%達成
そして11月24日に180%を達成しました。
次が最終目標となります。
🔥 200%(100万円)を目指します!🔥
ご支援いただき、本当にありがとうございます!
みなさまからの応援の声に、心から励まされています。
最終目標を100万円に定めました。
達成した場合は、活動報告でご紹介している美容原料「ハピクロ」の仕入れ代金とし、Healticの主役成分とします。
製品を使って下さるお客様の美容のため、そして社会貢献の観点からも活用を目指したいと考えております。
この目標金額を達成するためにも、新しいリターン品を設定させていただきました。
クラファン限定価格でご用意いたしますので、ぜひリターン品一覧をお楽しみください!
*** ここから本文 ***
初めまして!
大学2年の原田朋子(はらだともこ)・松島希実(まつしまのぞみ)です。
私たちは、東京にある私立学校「学校法人 自由学園 最高学部」に在籍しています。
私たちは「 株式会社 きみとなり 」の設立を目指しています。
(株)きみとなり は、学生によるベンチャー企業です。
学生自身が理想のスキンケア製品を追い求め、本気の商品開発を行います。
法人名「きみとなり」には、こんな思いを込めました。
商品を購入してくださる方
商品開発を行う学生
*関わる全ての人のひととなりを大切にしたい*
販売される商品や
商品開発の経験を通して
*いつも「あなたのとなり」にいられるような存在でありたい*
私たちが(株)きみとなり で目指すことは 2 つです。
① 自然素材をできる限り活かし、
商品を使ってくださる方の「本来の美しさ」「その人らしさ」を引き出す
② 商品開発を通して、学生の「自信」「実績」をつくる
私たちの周りには、肌トラブルに悩む学生・大人が多くいます。
世の中には肌にやさしそうな製品がこんなにあるのに、何故だろう?
そんな疑問を抱えていたとき、
自由学園 卒業生のスキンケア専門家、飯渕弘成さんから声が掛かりました。
飯渕さんの経営する会社がインターンシップ生を募集しており、
なんとスキンケア製品の開発を担当できることになったのです。
洗顔せっけん、化粧水、保湿用バーム、ヘアオイル、ネイルオイル、ボディオイル化粧水、洗濯用せっけん、
その他に、食品でもオリーブうどん、オリーブパスタ、オリーブそうめん、オリーブオイルなどなど…
10種類以上もの製品企画がインターンシップ生の中で立ち上がりました。
私たちがこだわったのは、
「学生が 『自分ごとにできる悩み』 をピックアップし、
それを解決するための商品を生み出す」ことです。
私たちは、学生企画のブランドを「Healtic®︎(ヒールチック)」と名付けました。
*世の中で役立つ商品を、自分たちでさらに開発・発信できる場をつくりたい*
(株)きみとなり設立を目指す 1 つ目の理由です。
「Healtic®︎(ヒールチック)」は、
私たちインターンシップ生が立ち上げたブランドです。
これまで、数々の肌トラブルを解決してきた実績を持つ飯渕さんとともに、
学生の自由な発想で商品開発を行います。
商品開発の様子を、一部ご紹介します。
まず学生がコンセプトを設計、その後専門家が成分の選定を行います。
学生は試作品をもとに、
時にはプロの指導を受けながら、香りやパッケージデザインなどを選定していきます。
出来上がった製品の販売方法も、学生自身で検討し、実践します。
自分を含めた「1人ひとりの悩み」に寄り添い、使ってくださる方の
「本来の美しさ」「その人らしさ」
を引き出せるような商品を目指しています。
ブランド「Healtic®︎」の展開を通して、
スキンケアだけでなく、マーケティング・ブランディング・経費管理など、
インターンシップの枠を超えた学びを得ることができました。
やがて私たちインターンシップ生は、こう思うようになりました。
・学びを活かし、主体となって運営を担いたい。
・社会に出る前に更に多くの経験をし、自分の「自信・実績」をつけたい。
*将来の選択肢に活かせる自信・実績を持つことのできる場をつくりたい*
(株)きみとなり設立を目指す 2 つ目の理由です。
私たちの学校「自由学園」を少しご紹介します。
自由学園は、幼〜大までの一貫教育を行っている学校です。
私たちは13歳(中等科1年)から、自由学園で学んでいます。
「自分たちで社会を作り上げていく」主体的な学びをモットーとし、
机の上の学びだけでない、「実学」を大切にする学校です。
「行事の運営」「掃除」「全校分の食事作り」「寮の運営」「豚や畑の世話」など、
多くのことが学生に一任されています。
私たちが目指す「法人設立」の基盤に、
自由学園で培った「主体的な学びの姿勢」があることは間違いありません。
学生の商品にかける思いを社会に発信することで、社会や自由学園への恩返しとしたい。
私たちは法人設立に、そんな思いも込めています。
現在私たちは、
ブランド「Healtic®︎」商品の開発・必要な知識の習得など、
(株)きみとなり設立のための準備をしています。
今回は、協力会社に返礼品をご準備いただきました。
🌱*🌱*🌱
\新生児から使える/
ブランド「Natura Check」
「Natura Check(ナチュラチェック)」は、
ともに商品開発を行った飯渕さんが立ち上げたブランドです。
飯渕さんには、(株)きみとなり の会長に就任していただく予定です。
🫒*🫒*🫒
\オリーブの島・小豆島より/
香川県小豆島のスキンケア製品をご提供いただき、
返礼品としてお選びいただけることになりました!
🧴*🧴*🧴
\学生企画のブランド「Healtic®︎」からも/
ハンドソープ(クラウドファンディング限定品)
洗濯用洗剤をお選びいただけます。
🤫*🤫*🤫
\さらに…!/
達成金額によって、
大特価!新アイテム(限定品等)も出現します。
ご期待ください。
🗓️ 10月24日 プロジェクト開始
🗓️ 11月中 法人設立(目標達成時点)
🗓️ 11月30日 プロジェクト終了
🗓️ 12月1日 順次リターン発送
みなさまからの支援金は、下記の使い道を予定しています。
🌿 法人設立(登記)に係る経費(10万円)
🌿 法人名商標登録に係る経費(7.5万円)
🌿 リターンに発生する費用(25万円)
🌿 クラウドファンディング経費(7.5万円)
*(株)きみとなり 設立について
本クラウドファンディングにて、目標金額に達成した段階で設立いたします。
*募集方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。
私たち学生が1人ひとりに寄り添って考える商品、ぜひお手元でお確かめください。
お力添えのほど、どうぞよろしくお願いいたします。
活動報告では(株)きみとなり・商品開発・自由学園について、詳しくお話しします。
お楽しみに!
株式会社 きみとなり
所在地:東京都東久留米市学園町1丁目8番15号 自由学園 最高学部内
*Mail:info@kimitonari.com
*TEL:050-6882-6253(営業のご連絡はお控え下さいますようお願いいたします)
*(株)きみとなり Instagram(←青字をクリック)
*(株)きみとなり X(旧Twitter)
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*(株)きみとなり Youtube
株式会社 Mind Leaf
*(株)Mind Leaf ホームページ
学校法人 自由学園
*学校法人自由学園 ホームページ
<報道関係の方からのお問い合わせ先>
広報窓口:飯渕(イイブチ) 090-3230-3857(24時間 土日祝 対応可)
info@kimitonari.com メールでも、土日祝含め 即日にご対応をさせていただいております。
最新の活動報告
もっと見る【ありがとうございました】クラウドファンディング終了のご報告
2023/12/12 13:34こんにちは。クラウドファンディング終了のご報告をいたします。報告が遅れましたこと、お詫び申し上げます。10月26日に開始したクラウドファンディングは、皆さまのご支援により以下の目標を達成し、11月30日に募集を終了いたしました。支援総額:1,119,130円支援者数:143人募集期間中、私たちの活動や思いをできるだけ多くの方にお伝えするために、活動報告やSNSでの情報発信を定期的に行ってまいりました。お楽しみいただけていたら幸いです。支援金は以下のように活用させていただく予定です。・法人設立費用・商標登録代金・洗顔や赤ちゃん用の固形石鹸開発費・社会貢献型美容成分「ハピクロ」の仕入れ代その他、クラウドファンディング手数料、リターン品や送料、そして将来の商品開発費にも充当させていただきます。このクラウドファンディングを通じて私たちの選択肢が増え、社会と対等にメーカーとして運営していく可能性が生まれたと感じています。今後は、化粧水やネイルオイルの開発・改善など、本格的なスキンケアメーカーに向けて進展してまいります。新たなクラウドファンディングも立ち上がる予定ですので、ぜひこれからも私たちの成長を見守り、応援いただければ嬉しいです。きみとなり一同 もっと見る
【人物紹介⑤】〈きみとなり役員〉原田朋子さん
2023/11/28 06:56(株)きみとなり 役員の原田朋子さんをご紹介します。クラウドファンディングでは「目指せ○万円」のTOP画像をはじめ、すべての説明画像の制作を担当しています。本文中の写真では、ベレーをかぶって写っているおしゃれさんです。今日はそんな原田さんにインタビューをしてきました!ーーーーー インターンシップに参加したきっかけは何ですか?誘われたからです。バイトもしていなかったので、やってみるには良いタイミングかなと思い参加しました。高校生の頃に、生徒同士でハンドメイド作品や、イラストを購入販売できるイベントを立ち上げるなど、売り買いという仕組みに興味があったのも理由のひとつです。いま取り組んでいることは何ですか?大まかに言えば”デザイン”をしています。開発商品のパッケージデザインからきみとなりの組織デザインまで幅広いため、デザイナーという感じではないですが…情熱をかけていることはありますか?今は、伝えることに情熱を傾けています。走り出しに重要なのは、見てもらうこと知ってもらうこと、関係してもらうことだと考えています。そのために、クラウドファンディングのビジュアル作成や名刺作成、ポスター作成で見つけてもらえること、興味を持って見てもらうこと、分かりすく情報やイメージが伝わるためにはどうすればいいのかについて、本やインターネットでの情報を集めつつ、進めています。色彩や、構図、情報の位置などの基本的な知識がなければ、基本から意図してズラすということもできません。勉強をしながら実践を繰り返すことで、力の着くスピードも段違いです。イメージや雰囲気、気持ちを色や形を駆使して伝えていきたいです。 もっと見る
【人物紹介④】〈商品・宣材写真撮影を担当〉栗田匠さん
2023/11/26 20:08(株)きみとなり クラウドファンディング制作の立役者、栗田匠さんをご紹介します。栗田さんは、自由学園最高学部4年生。(株)きみとなりインターンシップ生の1人です。公開中のクラウドファンディング本文・リターン紹介に使用されているほとんどの写真は、栗田さんが撮影したものです。そんな栗田さんに、インタビューをしてきました!ーーーーーインターンシップに参加して、良かったことはありますか?参加して良かったことは、デザインは「製品の作り手とお客様をつなぐインターフェース」である、という視点を得られたことです。私は本インターンシップにおいてデザインチームに所属し、デザインの立案、ベースの作成などに関わりました。もともと良いデザインを見ることは好きでしたが、画面の中でどのように収まっているか、という視点しか持っていませんでした。しかし製品開発に関わり、どうすればより製作者の思いが伝わるデザインになるのか試行する中で、デザインのもつインターフェース性を実感し、とても面白く感じました。クラウドファンディング制作を終えて、一言お願いします!私は主に商品・宣材写真の撮影でクラウドファンディング制作に関わりました。きみとなりに関わる人、物の魅力を、写真を通してお伝えできていたらうれしいです。 もっと見る
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