
8月31日(木)、多くの方々から応援をいただき、目標達成率128%という結果で、本クラウドファンディングは終了いたしました。
本クラウドファンディングを通じて、つながった皆様、これまで応援ご協力をいただきました皆様、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
≪クラウドファンディングを通じて考えたこと≫
このページの下部にも記載をしておりましたが、当初、私はこのクラウドファンディングを実施するかどうかを1年近く悩みました。
それは、多くの方からご支援をいただく責任や、仕事やラリーへの様々な準備をしながら、応援をいただいた方一人一人に、思い通りの丁寧なお礼をすることが難しいと思ったからです。悩んだ末に、私のこの挑戦の目的が、私自身だけでなく、多くの方と関わることで意味を持つということがわかりました。
そこで、覚悟を決め、自身の想いをまとめ発信する場として、クラウドファンディングに挑戦することにしました。
私は、このラリーを通して、「チャレンジすること」「実際に経験をすること」がとても大切で、「ジャンルは関係なく、どんなことでも望む世界につなげられる」と信じていることを、本挑戦を通じて表現したいと思っています。そして、自分らしく生き、実際の経験から得たことを次の世代につなげ、それぞれが枠にとらわれない豊かな人生を歩むことへの一助となったら嬉しく思います。
≪アフリカエコレースに向けて≫
ラリーの挑戦は、「自然」、「バイク」、「人」3つの要素が重なる、目の前の事象と自身との戦いです。決して甘くはなく、もちろん命の危険も伴います。その上で、ご心配をされている方も多くいらっしゃると思います。
本プロジェクトでの目標は完走です。(自走で日々のレースを走り切り、翌日のスタート時刻までに毎日ゴールし、最終日もゴールすること)
しかし、何よりも優先すべきことは、本番で大きなけがをすることなく、無事に笑顔で帰国することだと思っています。そのために、出発までの残りの期間、最大限の準備を整え、12日間のラリーの中、直面する様々な困難となる状況下でも、常にこの優先順位を念頭に置き、現地で自身を守る最善の判断をしたいと思います。
その上でラリー中は、皆様の応援を力に変えて、全力で走ります。
クラウドファンディングだけでなく、これまで多くの方のご協力のおかげで今の私があります。皆様からいただいた貴重な経験を通じて、私自身も成長しながら、これからチャレンジする人の背中を押せる人になりたい、そう心から思っております。それが、私にできることであると信じ、応援していただいた方々への恩返しになればと思います。
皆様の想いを心に。精一杯がんばります。
この度は、誠にありがとうございます。
2023年9月1日
田中 愛生





