Check our Terms and Privacy Policy.

問題解決の達人プロ女将を47人育成し、”慮る力”で日本の旅館と企業を元気にする!

『プロ女将育成塾』で教える「おもてなしの考え方」はお客様に対する考え方そのもの、「スタッフをまとめる力」はすなわちチームビルディング。プロ女将の育成はもちろん、営業をはじめ社員の育成にも役立つプログラムです。どこに行っても通用する女将の力で、日本を元気にしたい!『プロ女将育成塾』を立ち上げます!

現在の支援総額

1,027,000

102%

目標金額は1,000,000円

支援者数

91

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/08/20に募集を開始し、 91人の支援により 1,027,000円の資金を集め、 2023/09/30に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

問題解決の達人プロ女将を47人育成し、”慮る力”で日本の旅館と企業を元気にする!

現在の支援総額

1,027,000

102%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数91

このプロジェクトは、2023/08/20に募集を開始し、 91人の支援により 1,027,000円の資金を集め、 2023/09/30に募集を終了しました

『プロ女将育成塾』で教える「おもてなしの考え方」はお客様に対する考え方そのもの、「スタッフをまとめる力」はすなわちチームビルディング。プロ女将の育成はもちろん、営業をはじめ社員の育成にも役立つプログラムです。どこに行っても通用する女将の力で、日本を元気にしたい!『プロ女将育成塾』を立ち上げます!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

おはよう御座います。


クラウドファンディング終了まであと6日です。


「友達からあと少しだね。ワクワクするね」って連絡もらって活動報告くるたびに一緒に楽しんでくれているようです。

ありがたいですね。


今日は昨日のFacebookに書きましたが昔のメルマガの原稿を載せたいと思います。

少々長いのですが何年経っても変わらない自分の想いがそこにありました。


【号外】少しだけ聞いて下さい!

今日は少しだけ

私の思いを聞いて下さい!

私!西岡稀海香は

こんな思いでメルマガを書いて

配信しています。

私は赤字旅館やホテルを

再生するときに

銀行や借入先との交渉は

もちろん必要だし

事業計画の見直しや

再計画書のお手伝いもしますが

そこには明るいリニューアル計画が

手の届かない夢の施設様も

多くありました。



そんなところにも

輝く瞳のスタッフさんが

1 人や 2 人は残っているものです。

その方のためにも何とかしたい!

この人たちの働く場所を

なくしたくない

この場所を必要としている人の

ためにも残したい・・・

そんな想いから

自分が潤滑油になって

コミュニケーションをとって

気持ちよくお客様を

お迎えする準備を

スタッフさんたちと

お金をかけるのではなく



知恵をだし手間をかけました。

そんな、知恵と手間をかけたら

お客様には笑顔となって

すぐに伝わることも

身をもって経験してきました。

今まで関わって来た

スタッフさんには

おもてなしの心を

DNA として

全国に拡がりも見せています。

だから・・・・

小さな事の積み重ねが

大切で

小さな事ほど



お客様には伝わりやすい事を

日々の生活の中で

気づき、実行できるよう

メールマガジンを配信しています。

そして、その向こうにあるのは

サービス業の醍醐味を

感じて貰ったり

サービス業従事者が増える事を

願っています。

そして・・・

そして・・・

感動を与えるお宿を

プロデュースできる人を

1 人でも多く育てたいと思っています。



その力を身につけたら

どんな職業にも通じる

自分のスキルになると思います。

おもてなしは心

その心はに日常に作られます。

お客様の前だけでなく

家族や周囲の方に

心を寄り添わせてみませんか??

その気持ちそのものが

あなたを美しくします。

そして・・・

最高の魅力になります。



4 月 1 日!

今日から!

心機一転!

何かにチャレンジすることを

宣言して下さい!

よかったら私にも教えて下さい。

どんなに仕事が出来て優秀でも

どんなに人つきあいが上手でも

どんなに格好良くても・・・

本当の豊かさは

あなたの日常にあります。

あなたにの心は

満たされていますか?



パートナーや家族や友人との時間を

大切にしていますか?

私は阪神淡路大震災を機に

お客様用の器ではなく

良いものほど日常使いに

切り替えました。

お客様用のものとして

箱のしまっていたものを

家族に使うようにしました。

そうです!

気がついたのです!

おもてなしをしないといけないのは

家族やパートナーや

身近な友人なんです。



そして、それが自然と身につき

お客様に出来る様になるのです。

大切にしまっておくのではなく

おもてなし!しましょう!!

私は思います!

仕事も日常の延長線上です。

全て!

お顔に表れますものね。

今日の内容は

バイブルに出来るのかしら??

私の思いを少しだけ

聞いて貰いました。


長々とお付き合い下さり

ありがとうございました。



こんなメルマガを毎日のように配信していた私です。


どうか応援してやってください。


あと6日です。

引き続き応援宜しくお願い致します。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!