こんにちは!いつも応援ありがとうございます!今日の活動報告は、お礼のお手紙についてです!現在ありがたいことに、多くの方から支援をいただいており、お手紙を書いております。一文字一文字心を込めて書いておりますので、是非ご期待ください!返礼品のご利用についてはリターンの項目をご覧ください。
ゼミ の付いた活動報告
みなさんこんばんは!今回の活動報告は返礼品のうちの1つである「京都ぷらっとマップ」をご紹介します!京都の有名な観光地を効率よく回る道順観光地の紹介などが記載されたとっても実用的な観光マップです!事前に調べなくても、「京都ぷらっとマップ」1つあれば素敵な京都旅行が楽しめます!利用方法はリターン一覧にてご確認ください。
皆様こんばんわ。本日の活動報告の時間がやってまいりました。 本日行ったことは実際に旅行を行う際のルートの決定です。地図に乗せている赤い道をバスで巡る旅行を我々が提案しています。たぶん皆様が亀岡に行く際には亀岡駅の下にある城下町に行くことが多いと思うのですが、今回たどる方向には寺社仏閣が多く存在しているので私も行ってみようかなと考えています。初めて地図を手作りして皆様にみてもらってドキドキしていましたがうまく伝わってくれると嬉しいです。
本日は、マーケティングの基本である「顧客目線」の立場になって物事を考える。ということを改めて再確認しました。言葉だけだと簡単に見えるもののいざ向き合ってみると非常に奥深いものです。 旅行会社を作りツアーを作成するにあたって顧客の目線とはどういったものでしょうか。私たちは「ツアーに参加している人」また「参加しようと考えている人」だと考えました。しかしそういった技術は経験を通して学ぶことが多いと考えています。実際にツアーを行い、細かいことに各々気づいていき共有していく。そうすると必然と良いものが出来上がると思います。 しかしながら旅行にはトラブルはつきものです。いかなる時も臨機応変に対応しなければなりません。リスク管理が非常に大切です。私たちのツアーはリスクが完璧にないと言えるのでしょうか。もちろんトラブルが起こらないように作成はしております。より良いもの(ツアー)を作るために今後も意見交流など情報を共有しながら作っていきたいと思います!!
本日10/27、私達の記念すべき第一弾のツアーである「動いて感じよう 亀岡ツアー」のチラシの印刷が終わり、実物が私達の手元に届きました!ページ公開前からチラシ作成に取り掛かり、どのような文字配置にすれば見やすいのか、どうすれば興味の惹くチラシになるのか、など多くのことを考えながら作成しました。気持ちを込めて作ったものが形になるのは、心にグッと来るものですね…(笑)チラシを今回は1000枚発注したので、これをゼミ生17人みんなで手分けをして京都市内各地に配布する予定です。ツアーの参加券も奮ってご応募下さい。皆さまのご参加、ゼミ生一同お待ちしております!