【TrustKey社】
ウェブサイト:https://www.trustkey.kr/main.form
事業内容:情報セキュリティデバイスの開発・製造・販売
※ 宏福商事合同会社はTrustKey社の正規代理店です
■主なFIDOボードメンバー会社
【製品仕様】
対応OS: Windows, macOS, Linuz, iPadOS, Android, Chrome OS等
対応ブラウザ: Chrome, Edge, Fire ox, Safari, Whale, Brave等
【募集方式について】
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
会社・チームの紹介
2023年6月からTrustkey社と何度も会議を重ねてきました。
2023年8月14日弊社宏福商事は、Trustkey社から日本国内代理店の権利を得る事ができました。
Trustkey社製品は数年後の日本市場での売上目標は10億円。
【Q&A】
Q1: セキュリティーキーを紛失または盗難された場合はどうすればよいですか。 A1: 最も簡単な方法は、SMS、電話、電子メールによるOTP(ワンタイムパスコード)を含 む別の認証方法を使用してアカウントにログインすることですが、これらの代替方法にはセキュリティ上の問題があります。そのため、セキュリティキーのバックアップを取ることを強くお勧めします。
Q2: TrustKeyのセキュリティキーを他のブランドのセキュリティキーと置き換えることはできますか? A2: FIDO2またはU2F認証をサポートするすべてのアプリケーションで、他のブランドの鍵の代わりにTrustKeyのセキュリティキーを使用することができます。
Q3: TrustKeyのセキュリティキーで他のコンピュータにログインできますか? A3: はい、TrustKeyのセキュリティキーは複数のコンピュータで使用することができます。
Q4: TrustKeyのFIDO2レベル2セキュリティ認証鍵(Gシリーズ)と他のレベル1鍵との違いは何ですか? A4: レベル2セキュリティ認証を取得した鍵は、物理的セキュリティの徹底的な評価や動作環境の制限など、厳しいセキュリティ要件を満たす必要があります。現在、TrustKeyのGシリーズセキュリティキーは、FIDO2レベル2セキュリティ認証を取得した認証デバイスです。詳細については、FIDOアライアンス(www.fidoalliance.org)をご確認ください。
Q5: MacでTrustKeyセキュリティキーを使用できますか? A5: はい、TrustKeyのセキュリティキーはMacOS、Windows、Linux、Chromebook OS、Androidで動作します。
Q6: どのウェブブラウザに対応していますか? A6: TrustKeyのセキュリティキーは、Chrome、Edge、Firefox、Safari、Brave、Whaleを含む多くの主要なウェブブラウザで動作します。
Q7: センサーを強く押すボタンのように扱うべきですか? A7: いいえ、Tシリーズのキーには静電容量式センサーが搭載されているので、軽いタッチでも大丈夫です。
Q8: MacでTrustKey Security Keyを使ってWindows Helloにログインできますか? A8: MacにWindows OSがインストールされている場合、TrustKey Hシリーズのセキュリティキーを使用してMacにログインすることができます。(Windows 10 V1903以上)
Q9: TrustKeyのセキュリティキーをWindows Helloに使用できますか? A9: はい、HシリーズのセキュリティキーはWindows Helloログインだけでなく、その他のFIDO認証にも対応しています。
Q10: Gシリーズについてですが、フィンガープリントを登録するため前提条件であるBioManagerのダウンロードは必要ですか? A10: いいえ、Windows 10 v1902以上の場合、「設定」-「ログインオプション」-「セキュリティキー」で指紋を登録できます。
Q11: 指紋登録の際、指紋データはコンピューターに保存されるのでは? A11: 生体情報(指紋)を使用するGシリーズとHシリーズは、スキャンして暗号化した指紋データをMCUの特別なセキュアストレージに保存します。保存された指紋データは、登録時や認証時であってもセキュリティキーから外部に漏れることはありませんのでご安心ください。
Q12: 製品保証はありますか?
A12: お届け日より1年間メーカーによる保証が受けられます。保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。
Q13:返品・交換について
A13 :初期不良、製造上の欠陥によ不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら無償で商品の交換をさせていただきます。誤った使用方法による故障、ご自身での改造や修理などによる故障または損傷は保証外になりますので、返品・返金はお受けいたしかねます。 【スケジュールについて】 2023年11月 クラウドファンディング終了 2023年11月 生産完了 2023年12月後半〜 リターン順次発送 |
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
コメント
もっと見る