【ワンだふるなサポートを!】千葉介助犬協会の育成事業拡大・移転を目指して!

キャンプファイヤー 寄付型のバッヂ

手や足が不自由な人を支える介助犬。育成の多くは皆様の寄付や募金で賄われています。2016年に開設した千葉介助犬協会は、皆様からご支援を頂きながら育成を続けてきました。今後の更なる普及と事業拡大のため育成拠点を移転し、犬たちの生活・訓練環境を整備したいと考えています。どうか皆様のお力をお貸し下さい!

現在の支援総額

2,769,800

118%

目標金額は2,330,000円

支援者数

229

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/07/26に募集を開始し、 229人の支援により 2,769,800円の資金を集め、 2023/09/24に募集を終了しました

キャンプファイヤー 寄付型のバッヂ

【ワンだふるなサポートを!】千葉介助犬協会の育成事業拡大・移転を目指して!

現在の支援総額

2,769,800

118%達成

終了

目標金額2,330,000

支援者数229

このプロジェクトは、2023/07/26に募集を開始し、 229人の支援により 2,769,800円の資金を集め、 2023/09/24に募集を終了しました

手や足が不自由な人を支える介助犬。育成の多くは皆様の寄付や募金で賄われています。2016年に開設した千葉介助犬協会は、皆様からご支援を頂きながら育成を続けてきました。今後の更なる普及と事業拡大のため育成拠点を移転し、犬たちの生活・訓練環境を整備したいと考えています。どうか皆様のお力をお貸し下さい!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

皆さまご無沙汰しております。千葉介助犬協会です。関東地方では梅雨入りが発表されました。これからの時期、雨の影響で屋外での訓練スケジュールの調整が必要になりそうです。本日は、支援者の皆様に近況をご報告したく投稿しました。お時間のある際に一読いただければ幸いです。今回のクラウドファンディングでは、新事務所に移転することが叶えば、長年取り組みたいと考えていた『繁殖事業』をスタートする予定です。とお伝えしていました。そして、前回の活動報告でもご報告したように繫殖事業を少しずつ進めております。皆さまのご支援ご協力のおかげで、繁殖を行うために必要な母犬と生まれた子犬たちが快適に過ごせるような整った環境を整えることができております。近況報告としましては、母犬と子犬のための生活スペースとして、2階の一室を選定しました。これまで母犬は他の訓練犬たちと共に1階で過ごしておりましたが、新たな環境に早く慣れるため、母犬候補犬は2階での生活をスタートしております。2階へは階段を使用しますが、妊娠中でお腹が大きくなる時期にも安心して上り下りができるよう、現在落ち着いて移動できる訓練を行っております。また、裁縫ボランティアさんには、お腹を守るためのハーネスを作成していただきました。「お母さんだからね」と選んでいただいた可愛い生地で、素敵なハーネスが仕上がりました。本当にありがとうございます!引き続き近況をご報告していきたいと思います。暖かい応援よろしくお願いいたします。そして繫殖事業とは別のご報告となります。2025年5月1日に、法人としては兵庫介助犬協会・千葉介助犬協会に続いて3つ目の事業所『大阪介助犬協会』が開設されました。大阪介助犬協会設立にあたり新たなプロジェクトに挑戦しています。詳しくは、当会ホームページをご覧ください。兵庫介助犬協会ホームページ引き続き、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。


大変ご無沙汰しております。千葉介助犬協会を移転する際には、大変お世話になりました。暑い日々が過ぎ、ようやく秋らしい気候になりました。本日、10月1日。千葉介助犬協会を移転し丸一年が経ちました。大きなトラブルもなく、新しい環境で育成事業を行うことができています。この1年の様子などを写真を交えてご紹介します。まず、キャリアチェンジ犬S君のご家族が来訪してくださり、移転のお祝いにケーキを持ってきてくださりました!移転後も、通常の業務を行いながら、少しずつ家具を購入したり、物を揃えたりしました。犬達は、新たな環境になっても、体調を崩したりせず元気に1年を過ごしました。以前の協会は、部屋数も少なく、アパートだったので、雨の日の訓練内容は限られていましたが今の協会になってからは、広くスペースを活用し制限なく訓練を行えています。また、これまで行っていなかった講習会なども行ったり、事務所ボランティアを募集したりとこれまでとは違った事業も始めました。そして、5月22日が“ほじょ犬の日”であることから、補助犬の役割や千葉介助犬協会の育成・啓発の取り組み、介助犬ユーザーの生活の様子などを特集していただきました。事務所でのインタビューもあります。是非YouTubeをご覧ください。YouTube訓練犬やPR犬は、訓練以外の時間は、このように好きな場所でのびのびと過ごしています。1頭1頭性格や好みが異なるので、好きなドックベッドも違います。たまーに譲り合ったり、一緒に寝たりしています。移転当初、パピーだった繁殖犬候補犬もこの1年で大きくなりました。この秋、パピーウォーカーさんの元から協会に戻ってくる予定です。繁殖事業も少しずつ進めております。協会の日々の様子は、協会SNSで随所更新しております。Instagramhttps://www.instagram.com/hyogo_servicedog_association/Xhttps://twitter.com/npohsda今後とも、兵庫介助犬協会・千葉介助犬協会へのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。


活動報告をご覧頂きありがとうございます!今回のクラウドファンディングでは、お礼カード(肉球スタンプ付き!)をリターンとしています。肉球スタンプ約230枚は、ボランティアさんやスタッフそしてPR犬で1枚ずつ押しました!これは、千葉の事務所での作業風景になります(^ ^)!このような形で一枚一枚押しました!押したスタンプが完全に乾くように半日ほど協会の様々な場所で乾燥し、各PR犬の名前スタンプを押しました。どのPR犬の肉球になるのか届くまで楽しみにして頂けたらと思います!届いたら是非SNS等で発信して頂けたら嬉しいですU・x・U最後までご覧頂きありがとうございました!


活動報告をご覧頂いている皆様前回の活動報告から中々記事を更新できずすみませんでした。皆様にお渡しするリターンの準備が進み今月中に郵便局を通してお届けすることができそうです。ご報告が遅くなり、ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。リターンをお届けするにあたり、多くのボランティアさんにお力をお借りしました。ありがとうございました。発送前の最終チェックはスタッフの手で行い発送します。皆様のお手元に届くまで、もう暫くお待ち頂ければ幸いです。犬たちも新しい事務所での生活に慣れてきました!また更新しますU・x・U


ご支援してくださった皆様ありがとうございます。皆様のご支援のおかげで移転を終えることができました。さてタイトルの通りエアコンの設置が完了しました。設置場所はスタッフが休憩等に使う予定の部屋と夜間に犬たちが過ごすスペースです。皆様のサポートのおかげでこのような環境で仕事、訓練できることを幸せに思います。ご支援してくださった皆様改めてありがとうございます。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!