私たちがこのイベントを企画した1番の目的は、
決してただ傘を吊るしてキレイ!
で終わりではなく、
【このイベントに来て古河がもっと好きになったかも!】
【新しい魅力が発見できたかも!】と、
わくわくする気持ちを持ち帰って頂き、
地元に興味をもってもらうこと。
1つ1つ、町の魅力を調べ、体験したりすると長期になり、情報を手に入れる労力がかかりますが、ぎゅっと魅力が詰まった1日を提供することでより価値の高い体験をしていただけるのではないかと考えています。
今日はイベントの1つのコンテンツである、
「あの頃の古河~なつかしの映像放映~」についてご案内します。
だいたい昭和20年~60年代ごろのニュース映像を、音声付で放送します。
↑昭和28年の古谷洋傘店さんの様子もあります
さらには、先日も行われた古河の一大イベントである【提灯もみ祭り】の当時の様子も、見ることができます!
(↑昭和の提灯もみ祭り、もしかしたら、お知り合いも映っているかも・・・?)
写真ではなく映像で振り返ることで、
長年、古河に住んでいる方々にも、
「あぁ~なつかしいなぁ」
「こんな感じだったなぁ」
と、
リアルに懐かしんでもらえるのではないかと思いました。
当日はぜひ一緒に古河の魅力を感じて楽しみましょうね!!
=================
企業の皆さん、古河を愛する皆さん、
ぜひこの魅力的な1日を一緒に創ってくださいませんか?
先日ご紹介した山門前の番傘のスポンサーのお名前は個人名・ニックネームなどもOKです。
来年以降も展示させて頂きますので、ネームバリューも存分に感じていただけます。
プレスリリースを現在制作中です!
*-——*-——*-——*-——*
古河市ボランティア団体
はぴ育ママーズ
@happy_ikuji_marche
が12月2日より初のクラウドファンディングに挑戦!
【子育て世帯・若い世帯が感じる街の魅力とは。
親である私たちにできることは。】
みなさまの応援が必要です!
支援は1月14日まで!
*-——*-——*-——*-——*