こんにちは!
私はプロジェクトに参加させていただいている山梨学院大学3年生のシユウです。
年末年始のお休み、皆さんはどのように過ごしましたか?
新年が始まり、私はシェイクスピアの名作である『ロミオとジュリエット』を拝見しました。物語の中に描かれる男女の主役は、愛情に満ちながらも家族間の恨みの運命に翻弄され、悲劇的な結末を迎えました。しかし、彼らの愛は家族の敵意に立ち向かい、悲劇に立ち向かう勇気を見せました。結末は命の終わりではありましたが、その愛と新たな生活の追求のために運命へ挑戦し、最終的には敵対する家族を和解させました。物語の中の男女主人公の勇気に心を打たれました。
『ロミオとジュリエット』を拝見しているうちに、中国の古典である『梁山伯と祝英台』(りょうざんぱくとしゅくえいだい)を思い浮かびました。これは中国で非常に有名な物語で、相愛の男女主人公二人が運命に翻弄され、自由の愛が認められない時代で命を賭して抗争し、最終的には蝶になって永遠に結ばれるという感動的な筋書きが描かれています。
『ロミオとジュリエット』と『梁山伯と祝英台』はともに悲しいラブストーリーですが、千数百年も前の時代において、愛と自由のために運命に立ち向かう勇気が描かれています。これらの物語は、自由と愛を追求できる今の時代に生きる私にとって、幸運なことであると感じさせてくれました。
最後に、Fortune(フォーチュン)という言葉が込められた蝶のネックレスが、皆さんに理想的な生活と愛を追求する勇気をもたらしてくれることを心から願っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ジュエリーマインのプロジェクト、『宝石の街甲府から山梨の宝石の魅力を全国へ世界へ発信!』へのご支援よろしくお願いいたします。