クラファンがうまくいって、例えば330とか350くらいまで行けば、こうしたいという夢の企画があります。
目標は二つ。一つはホテル。
まぁツアーのホテルなんてたかがしれているし、ライブが終わればホテルは寝るだけ…ということが多いんですが、今、ツアー用に2箇所ホテルを確保していて(だいたい3日くらい前までキャンセル料なし)、良い方のホテルにしてあげたいなぁ、というのがあるのと…
もう一つは先日ケヴィンがインタビューで言ってたように素敵なご飯。ぜひルナサを高級割烹にぜひつれていってあげたい。
私は東京にはこの手の店で、特に行きつけの店はないんですが、京都にはある。
それは割烹やました(京都市役所近く)
今までもアーティストを連れて行ったことはある。最初はグレン。グレンはそのあと家族でも行った。そしてポール。ポールも2回くらいいったかな。ウォリス・バード、そしてヴェーセン。まぁ、うちの中でもVIPはここっていつも決めているんです。
一番最近では、吉原真里さんの河合隼雄授賞式(やましたから数秒のホテルオークラで)があった時に、式前に一人でさっくり1時間くらい行ってきた。京都日帰り旅行。いやーー 激ウマでした。
ほんと食べてて思ったのはルナサを連れて行きたいよ、ということ。だけど、さすがにメンバー+エンジニアで6人+スタッフだと相当な金額になる。私が高級焼肉を何回か我慢してるくらいでは、とても追いつかない。
でも本当に美味しんだよ、やました。
いかん、写真を見ているだけでも、味がよみがえる! なんか、こう、研ぎ澄まされたものがあるんだよ。
ルナサは珍しく一人もヴェジタリアンや食べれないものがないバンド。下手すりゃ、今回が最後の私が関わる日本ツアーになってもおかしくない現在の状況。それを思うと、ここは頑張るっきゃない! 連れていってあげたい「やました」に。
「やました」は夜は今、10時に終わっちゃうので(前は11時だった)、ライブ後は無理だけど、ランチで素敵なコースとか出してあげたい。人気店なので、すでに予約は入れた。普段、山下さんはランチ時間は出てらっしゃらないんだけど、たぶん顔を出してくれる。
こんなの贅沢すぎるかな? でもいつだったかドームで公演やってるバンドの打ち上げの写真見たけど、結構しょぼい大衆居酒屋で打ち上げやってた。もちろんスタッフの数とか半端ないだろうから、主催者さん大変だろうなとも想像する。
でもウチは私個人だからね、私が決定すれば、それでいいだけの話。ここはいっちょ奮発したいんです。
贅沢かもしれないけど、ミュージシャンを食べ物美味しいところに連れていくと「こいつはすごい」って尊敬されるような気がする。反対にまずいところに連れていくとバカにされるような気がする。幻想かな。
でも音楽と食べ物、これが大事なんですよ。彼らの素晴らしい音楽とおなじくらいすごい食べ物といったら、やっぱり山下さんしかない!
山下さん、またどうぞよろしくお願いいたします。