タイトルのとおり『ストレイ・メモリア』のプロローグから2章までが遊べる体験版の公開が始まりました。
★BOOTH(無料でダウンロード可能です)
https://lupinuspalette.booth.pm/items/5223515
★ふりーむ
https://www.freem.ne.jp/win/game/31780
どちらもフリーゲームとしての公開になり、同じバージョンです。
BOOTHはダウンロードにpixivアカウントが必要なようですので、急遽ふりーむにも申請をすることとなりました。
ふりーむは審査があるため、週末にプレイしたいとお考えの方は、BOOTHをご利用いただけますと幸いです。
以前告知したとおり、今回のバージョンは『ボイスなし』となっています。
パートボイスの整音が完了しましたら、細かな修正とあわせてアップデートをする予定です。
体験版をプレイいただきより良い形で公開してほしい、応援したいと思っていただけましたら、ぜひとも本プロジェクトをご支援ください。
▽体験版について
体験版ではストレイ・メモリア本編の、プロローグから2章までを先行プレイすることができるようになっています。
プレイ時間は2〜3時間ほどで、途中選択肢によってはバッドエンドに入ることがありますので、ストレートに最後まで読みたい方は選択肢でセーブしていただくようお願いします。
リブート前のインビジブルと蒼のフラグメントおよび前日譚の不可視の少女のクオリア、そしてストレイ・メモリア体験版をプレイいただきますと、いくつか謎が判明し、推測できる部分があるかと思います。
ですが、核心的な部分につきましては3章以降をプレイすることで明らかになりますので、上記の作品をプレイいただいた後でも、十分本編を楽しめるようになっています。
特にリブート前の作品を遊んでいただいた方は、プロローグから全く違う展開が待っていますので、変化を楽しみつつ読み進めていただけるかと思います。
体験版の範囲のシナリオ面で特に力を入れたのは、キャラクターの心理描写です。
蓮と律のいざこざに関してはリブート前と展開が似ていることで、変化が分かりやすい箇所となっています。
二人がお互いをどう思っているか、何に対して不満があり、辛さを感じているか、リブート前は分かりにくかった部分をハッキリと提示するようにしました。
言葉で語られる範囲だけではなく、二人それぞれの視点で進行されることで、より受け取りやすくなったかと思います。
また、2章まででメインキャラクターが全て登場するようになっていますが、それぞれ出番の多い少ないはありますが、どんなキャラクターか分かるように表現しています。
未公開のスチルやBGMなども盛り込んでおりますので、物語とあわせてストレイ・メモリアの世界をお楽しみください。