12月31日で本プロジェクトは終了しましたが、無事に皆様のおかげで目標金額に達成することができました。本当にありがとうございました!いただいたご支援は映画祭会場費用に使わせていただきます。映画祭は、いよいよ今月13日に開催いたします。多くの方に難病やいのちの大切さをあらためて伝えたいと思います。今後も継続的に開催していく予定ですので、今後ともどうぞ応援よろしくお願いいたします。
全国から応募された44本の短編映画作品の1次審査の結果、7本の入賞作品、6本の佳作作品が決定しました。この7本の入賞作品が令和6年1月13日(土)、東京大手町のよみうり大手町ホールで上映され、篠原哲雄映画監督を審査委員長とする7人の審査委員によって審査され、最優秀賞、優秀賞、特別賞が決定し表彰される予定です。入賞作品の7本のサムネールと映画概要は上記のとおりです。また、特別上映に吉永小百合さん主演の「最高の人生の見つけ方」も併せて上映し、上映に先立ち吉永小百合さんから舞台挨拶をいただく予定です。参加費無料です。多くの観覧参加者をお待ちしています。事前申し込みは、こちらからお願いします。
映画作品を通して難病理解を深め支援の輪を拡げることを狙いに「みんなで守るいのち」をテーマの短編(30分以下)映画を全国から募集し、11月末に締め切り、44本もの作品応募がありました。応募していただきました作品監督の皆様、ありがとうございました。 12月に1次審査を行い、来年1月13日の映画祭本番で入賞作品を上映、最終審査を行い、最優秀賞、優秀賞、特別賞を決め表彰を行う予定です。 映画祭本番では、応募作品のみならず「みんなで守るいのち」のテーマにふさわしいプロ作品、吉永小百合・天海祐希主演の「最高の人生の見つけ方」を特別上映いたします。そして、なんと映画祭の趣旨に賛同された女優の吉永小百合さんが本会場に来られて、上映前に応援挨拶をいただけることになりました。皆さん、ご期待下さい。 本映画祭の入場は無料です。クラウドファンディングへのご寄附と共に、よみうり大手町ホールの映画祭会場にもお出で下さい。12時30分開場です。事前申込は、こちらからお願いします。