映画「人生最高の日」クラウドファンディングも残すところ、あと3日になりました。
11月30日にプロジェクトを開始して、これまで58人の方々から支援総額585,000円のご支援をいただくことができました。このプロジェクトを広めてくださった皆さま、そしてご支援していただいた皆さま、本当にありがとうございます。
ですが、僕たちの目標は3,000,000円という巨大な壁で、その壁を越えるにはもっともっと力が必要です。
この1年間、僕たちは映画「人生最高の日」に全てを費やしてきました。お金も時間も精神もかけて、この作品の灯が途絶えないように少しづつ日々を歩んできました。その中で上手くいったことや良かったことも多くありましたが、上手くいかなかったことや、最悪だったことも本当に多く経験しました。
なので、映画「人生最高の日」は杵村組全員が自信を持っていい作品と言うことが難しい複雑な作品になりました。この映画を皆様にお見せするのが本当に良いことなのかどうかも、クラウドファンディングを実施して皆様からお金をいただくことは僕たちに許されることなのかどうかも、とても悩んできました。
でも、それでもこの映画、このプロジェクトには多くの人たちの本当の想いが溢れてしまうぐらいつまっています。4年生にとっては大学生活最後の作品で、中には人生で最後に作る映画がこの作品の人もいます。多くの時間と労力を犠牲にしてまでも関わってくれている3年生や2年生、1年生にとっては、人生で初めて関わった大きな作品でもあったり、大学生活の中で撮る数本の中のたった一本でもあったりします。どんな人もそれぞれが出来る形でこの作品に灯をともしつづけてくれました。そして、その多くの人たちの想いをこのクラウドファンディングを通して伝えたいと思っています。
クラウドファンディングは残り3日しかありません。その限られた時間で残り約240万円を集めるのは本当に厳しいことだと思います。
でも、僕たちは3日間あれば出来ることがたくさんあって、結果も大きく変えることが出来ると信じています。だから、僕たちは最後まで努力を尽くします。
もし、そんな僕たちを見て「応援したい」と思ってくれる方がいたら、ご支援していただけると本当に嬉しいです。
最後の最後までよろしくお願いいたします。
杵村組一同