2016/09/02 21:55

総支援金額が30万円を突破しました!

ありがとうございます!

 

これでストレッチゴールの第三弾を達成、特典の冊子も準備中です。

私のブログで人気のある「ゲーム制作」「ドイツ事情」「クラウドファンディング」の3つについて取り上げています。すでに一旦書き終わって推敲作業を繰り返していますが、A5サイズで32ページを予定しています。

ゲームと併せて、楽しみにして頂ければ幸いです。

もちろん今回のリターン限定。

再印刷の予定も販売の予定もありません。

「ドイツ事情」では今まで公開する機会の無かった写真をたくさん紹介するように心がけています。「ボードゲームが日常のある」というのがどんな雰囲気か、感じて頂ければと思います。

 

次のストレッチゴールは50万、これを超えると新作「百怪夜行」のカードがエンボス仕様になります。

 

ボードゲーム用のカード

ここで少しカードについて解説しておきます。

ボードゲーム用のカードは普通の紙ではありません。

例えばこれは100均で売っているトランプ。

破って構造を確認すると、表裏の二枚を重ねていることが分かります。

これに対してカードゲーム用のカード(ゲーム名が分からないように付箋を貼っています)

合計4枚の紙を重ねていることが分かります。

紙を重ねることで強度を上げ、裏から透けにくくしているわけです。しっかり作られています。

 

今回の50万円のストレッチゴールでは、このカードの表面に「シボ加工」を行うかが決まります。

「シボ」とはカードの表面に皺を付ける加工で、これによって滑りをよくして強度を上げることができます。

シボ加工の例(「コヨーテ」)

何より高級感があって格好良いですからね!

 

シボの付いたカードをリリースできるのは制作者として嬉しいですし、満足度も上がるとは思うのですがこればかりは皆様のご支援次第。

残り5日、引き続きご支援よろしくお願いします。