Check our Terms and Privacy Policy.

女子ソフトテニス初の賞金総額150万円の大会を超満員にしたい!

ソフトテニスのニューヒロインを発掘する大会として、女子ソフトテニス初の賞金総額150万円の大会を開催します!そこで史上初の女子賞金大会を盛り上げるべく、愛知県ドルフィンズアリーナを超満員にするために、みなさまのお力を貸してください!

現在の支援総額

1,249,000

124%

目標金額は1,000,000円

支援者数

134

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/10/28に募集を開始し、 134人の支援により 1,249,000円の資金を集め、 2023/11/30に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

女子ソフトテニス初の賞金総額150万円の大会を超満員にしたい!

現在の支援総額

1,249,000

124%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数134

このプロジェクトは、2023/10/28に募集を開始し、 134人の支援により 1,249,000円の資金を集め、 2023/11/30に募集を終了しました

ソフトテニスのニューヒロインを発掘する大会として、女子ソフトテニス初の賞金総額150万円の大会を開催します!そこで史上初の女子賞金大会を盛り上げるべく、愛知県ドルフィンズアリーナを超満員にするために、みなさまのお力を貸してください!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています



はじめまして!JAPANGP2023大会運営総指揮を務めるカンボジアのまさとです。


JAPANGPを初めて開催してから今年で3回目のJAPANGPとなります。

このJAPANGPは企業スポンサー様とクラウドファンディングでご支援してくださる皆様のおかげで開催できている大会です。

いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!


今年のJAPANGP2023では、全日本選手権のTOP8バージョンのような大会ではなく、今後のソフトテニス界を牽引するニューヒロインを発掘する大会として、全日本ナショナルチームメンバーと新世代メンバーを2つに分け、ソフトテニス界のニューヒロインを決める大会を開催します。


それに加え、"ソフトテニスを『みるスポーツ』として楽しい"を確立するために、ソフトテニス×エンタメにも挑戦します!


そこでJAPANGP2023の会場である愛知県ドルフィンズアリーナに3000人を動員するために皆様のお力を貸してください!




波紋の音が響いたJAPANGP2020、2022

理想論が風のように舞い、そして去った

しかし、私たちは確かな波を探し、新たなる波が生まれることを信じて


JAPANGP2023は歴史と未来が交差する新たなる夜明け

未来を信じ、思い描く未来を受け入れる覚悟を持ち、共に舵を取ろう

女子アスリートの輝きを支え、未来を変える力になろう


さぁ、JAPANGP2023に賭けよう


SOFTTENNIS FLAGSHIP TOURNAMENT

JAPAN GP 2023

2023年12月24日、開幕



日時:2023年12月24日(日)

場所:愛知県体育館第一競技場(ドルフィンズアリーナ)

〒460-0032  名古屋市中区二の丸1-1    

TEL (052)971-2516    



女子ダブルス8ペアによるトーナメント戦


準々決勝は7Gマッチ、準決勝と決勝は9Gマッチ



高橋乃綾・岩倉彩佳ペア(どんぐり北広島)


松田彩野・坂本茉梨乃ペア(アドマテックス) 


笠井佑樹・久保晴華ペア(ナガセケンコー) 


貝瀬ほのか・渡邉絵美菜ペア(ヨネックス)


前田梨緒・中谷さくらペア(須磨学園高等学校)

 

浪岡菜々美・藤城みちるペア (日本体育大学・四国大学)


大武夢菜・大武姫菜(西袋中学校)


林田リコ・白﨑ひかるペア(KSA・東京女子体育大学)



会場中央にテニスコートを一面用意し、テニスコートをライトアップ


会場はテニスコートを3面展開できる広さがありますが、会場中央に1面のみを設け、その1面で全試合を行います。そのため、すべての観客の皆様が同時に複数の試合を見る必要がなく、1試合を見ることに集中でき、より試合をお楽しみいただけます。

また会場の照明もすべてを使用して明るく照らすのではなく、中央のテニスコート部分のみのライトアップをし、両サイドの照明を落とした状態で試合を行います。


スポーツDJの導入


プロ野球やJリーグのスタジアムDJのほか、2013年よりサッカーJリーグSC相模原スタジアムDJ、楽天ジャパンオープンテニスのトーナメントDJを務めたり、マラソン・ランニングイベントのDJを務めるなど、スポーツDJとして活躍中のDJケチャップ氏を起用し、ソフトテニスの試合を盛り上げていただきます。



VARシステムの導入(選手によるチャレンジ制度)


インドアやハードコートでのソフトテニスの試合はボール跡が残らないこともあり、稀に審判が正しい判断をできないケースも見受けられます。

そこでより試合を公平に進行させるために、審判だけでは判断できない際どいボールのイン・アウトについて判定するために、今大会ではソフトテニス界初のVARシステムを導入します!

このVARシステムは、選手が審判の判定に対して異議申し立てをしたい場合に、硬式テニスのようにチャレンジできるものになっています。

※VARシステム:Video Assistant Referee(ビデオ・アシスタント・レフェリー) は、ポイント終了後にライン側を撮影した映像を確認することでボールのイン・アウトを判断するものです。


 

会場設営:約50万円

関係者の宿泊費:約33万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約17万円

※クラウドファンディングで集めた資金は賞金には使用いたしません。



名古屋市内および愛知県内の小学生(ジュニア)or ソフトテニス部のある中学生にJAPANGP2023の観戦チケットをギフトとして贈る権利です。  JAPANGP2023大会公式サイトに【CROWDFUNDING SUPPORTERS】として、お名前を掲載させていただきます。  


・寄贈までのスケジュールについて

12/1〜12/20に愛知県内の小学生(ジュニア)or ソフトテニス部のある中学へ訪問し、メンバーが直接チケットの手渡し(会うのが難しいチームには郵送)でギフトを寄贈させていただきます。

※寄贈するチケット枚数が確定次第、寄贈先を希望いただいていた学校に先着順で寄贈いたします。



ぼくはソフトテニスがだいすきです。

それはソフトテニスがぼくを日本中いろいろなところに連れて行ってくれて、たくさんの仲間や知り合いを作るきっかけにもなり、ぼくの人生そのものに彩りを与えてくれたから。

だからぼくはこのソフトテニスという競技が、他のバドミントンや卓球のように国内でももっと注目を浴び、選手の努力や競技の魅力がより社会に評価される未来を作りたいです。

今回は女子ソフトテニス界を盛り上げたい!というメインテーマはありますが、賞金を出すことによって子どもたちにソフトテニスにも夢があると思ってもらえたり、女子ソフトテニス界にはこんなに魅力的な選手がいるんだということを社会に広めていくこともJAPANGP2023のミッションだと思っています。

今大会は開催することがゴールではなく、会場に3000人動員することを一つのゴールとして掲げています。その理由は、どれくらいの人が会場にきてくれるかが、ソフトテニスが盛り上げっていることを社会やメディアに示す重要な数字になるからです。

いつかソフトテニスが盛り上がればいいなじゃなくて、いま一緒に盛り上げていただけませんか?

そんなソフトテニスを愛してやまない仲間を集めたいと思い、このクラウドファンディングを立ち上げました。

リターンの中には、ギフトというかたちでソフトテニスを頑張る子どもたちに観戦チケットをプレゼントするというリターンをご用意しているので、一人でも多くの子どもたちに、国内最高賞金額を賭けて戦うトップ選手たちの試合を届けるために、ぜひ応援いただけると嬉しいです。

どうか皆様のお力を貸してください。応援よろしくお願いいたします!


JAPANGP2023大会公式サイトはこちら:http://japangp.info/

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト