個人を尊重してくれます
子どもにも1人の人として説明 質問してくれます
親とも違う立場の大人として 子ども達には大きな存在です
先生のプロフィール↓↓↓
1988年東京藝術大学大学院彫刻科修了。
1988 年から 2003 年頃まで、宮城県を中心に彫刻家として全国の公共空間に石のモニュメントを多数制作。個展も多数開催。
2003 年からアトリエを実家のある埼玉県幸手市に移し、公立中学校の美術教諭を9年間務めたの をきっかけに、美術教育の大切さを実感して、子どもたち向けのワークショップを開催し始める。
五教科だけを大切にする教育方針に疑念を持ち、想像性の乏しい子どもたちに対して体験を重視したカリキュラムで学習できる学びっ人塾を開設する。
また、バーチャルな時代だからこそ体験することの素晴らしさを実感してもらいたいという思いから企業研修にアートを取り入れ、アート体験を通し人間力の基礎となる “ 表現する ” ことの楽しさ を体感できる研修を模索している。
2012 年~ 2017 年 長岡造形大学大学院非常勤講師にてアート研修を実施
2017 年~ 2019 年 幸手アートさんぽ展(埼玉県)において、地域とアートのあり方や現代社会の中でのアートの必要性などについての実績を重ねている。