奥能登を走るブックカフェはたくさんの地元の方にご協力をいただき運行しています。
ブックカフェの運行に必要なブックトラック、ディスプレイラック、本、机、いすなどは珠洲市にあるいろは書店さんに場所をお借りして置かせてもらっています(本当にありがたい!!!)
そして何よりブックカフェで使用する本を購入させてもらっています!地元に本屋があると本当に、本当にありがたい!
ブックカフェの前にいろは書店さんを訪問して、2階からブックカフェセット一式を車に詰め込み、終わったらまた2階に持っていく。
ブックカフェセットは結構なボリューム。スペースをいただきありがとうございます。
いろは書店さんは毎日8:30〜20:03オープン。
毎日です!
お正月の日も開店しています。震災の日もお父さん、お母さんは書店で仕事をしていたとか。無事で本当に何よりです!
いろは書店さんは、いま震災前にタクシー会社があった場所に仮店舗で再開しています。
今年度(2026年3月まで)に、まえに書店があった場所で、しれっと外から見ると同じ形での復活を計画されています。
ぜひみなさん、珠洲市に行ったら地域資料も盛りだくさんのいろは書店へ!
クラウドファンディングの挑戦もあと27日。あと78万円。がんばります!




