世界喘息デーが終わって、早くも1ヶ月以上経ちました。
ご支援いただいた方へのリターンの準備を進めております。いくつかのリターンは6月中のお届けをお約束しており、準備を急いでおります。
普段の診療が忙しいこともありますが、ご支援いただいた方にお礼とともに、広報活動でどれくらいの効果があったかも、併せてお伝えしようと思っておりました。
本日(6/10)、メディアの広告活動に大変詳しい方が、各メディアの広告費用と表示回数、そしてエンゲージメント回数などをまとめてくださり、オンラインでその説明を聞かせていただきました。
ポータルサイトでは、GoogleとYahooに広告を出したのですが、京都タワーのライトアップをごらんになった方の X(旧ツイッター)のツイートの閲覧数とを、費用に対する効果を比べてくださいました。
その結果、広報の対費用効果では、京都タワーのライトアップの方が、圧倒的に良いという説明をいただきました。
細々としたたくさんの数値があるのですが、一言でわかるように結果をまとめようと思います。それを、ご支援してくださった皆様へのメールやお手紙に添えたいと思います。
6月も半ばにさしかかりましたので、リターンの状況をお伝えしたく、本活動報告を記載しました。