2018/05/29 16:19

フェリーで4日間ハーブの勉強、ハーブの先生、お世話になっている先生方にお会いするため、関西に行ってきました。

昨日は薬学部生時代から大変お世話になっているアイグレー合同会社の代表をされている前川先生と有限会社MAIDOの代表取締役をされている辰己先生にお会いしてきました。

アイグレーさんは関西各地の緩和ケア病院でアロマ・ボランティア活動を続けています。
『患者さまに負担をかけない』を合言葉に、緩和アロマのパッチ・アダムスを目指していきたいと活動を続けています。
わたしも『マシュマロ・タッチ®』の認定セラピストをとらせて頂き、実際に活動をさせていただきました。
今回、日本の医療やアメリカの医療についてやこれからの事業内容について熱く、そして丁寧に的確にアドバイスや相談にのっていただきました。
見谷先生は論文がお忙しく会えなくて残念だったのですが、私をイメージしてくれた素敵なかわいいアロマクラフトをいただきました。

医療の道で前を走ってらっしゃる先生方からアドバイスや意見や応援を頂き心強いかぎりです。

最後お別れの挨拶する時こんなにもあたたかく応援してくれるのが嬉しくてうるっとしました。

関西では他に事業に必要なアンティーク調の雑貨屋さんや壁紙のお店を巡りました。

また私が愛してやまない神戸布引ハーブ園や淡路島の香りの館に行ったり、以前ハーブを習っていたとっても大好きな佐古先生のオープンガーデンに行きハーブについてたくさんお話したり、学生時代の楽しい愉快な友達に会ったり、歯科医師をしている先輩とご飯に行ったり、尊敬する経営者の方とお話しでき、充実した関西旅となりました。

関西に行きいろんな人と会い、ハーブの勉強もでき、視野が広がり、新しいアイデアも湧いたのでこれからお店オープンまで全力で取り組んでいきたいと思います。