みなさん、こんにちは。Jeniです。現在開催中の「ハチエフ25」クラウドファンディングについて、ご報告と、僕自身の想いを綴らせてください。
支援総額、100万円を突破しました。
まずは、クラウドファンディング目標である「100万円」を突破できたことをご報告します。これまで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。
でも、僕たちの挑戦はここで終わりではありません。現在は、最終ゴールである180万円を目指し、引き続き支援を募っています。この先に見据えているのは、もっと多くの人が安心して挑戦できる未来、そして、「挑戦がつながっていく」世界です。
夢を語ることが怖かった僕
少しだけ、僕自身の話をさせてください。
僕は高校生の頃、「格闘ゲームが上手くなりたい」と口に出すことが怖かった時期がありました。なぜなら、いつかその夢を諦めなければならないことを、どこかで分かっていたからです。
身体の状態がゆっくりと変わっていく中で、今できていることも、きっといつかはできなくなる。だから、「EVOに出たい」という夢も、一度は本気で諦めたことがありました。
だけど、夢を遠ざけて生きていく中で、諦めきれない気持ちだけは残り続けました。そしてもう一度、夢に向き合うために、コントローラーも自作し大きな夢をかなえるための目標へ挑戦しました。
その結果、昨年EVO出場という夢を叶えることができました。
僕にとってそれは、自分自身へのリベンジでした。
僕の夢を笑わずに、本気で応援してくださった皆さんへ
僕の夢を笑わずに、本気で応援してくれた人たちがいます。
「がんばれ」と、信じてくれた人たちがいます。
そんな皆さんと、挑戦の連鎖を繋いでいく。
この先、皆さんと一緒に、新しい挑戦者たちの夢を支えていきたい。
僕にとっての夢、そして「ハチエフ」
僕にとっての夢は、格闘ゲームの大会に出ることでした。そしてその夢を支えてくれたのが、格闘ゲームコミュニティという存在です。
僕は格闘ゲームと出会い、自分のやりたいことに向き合うことができました。だからこそ今、「ハチエフ」も、そんな場所になってほしいと願っています。
ハチエフという場所が、格闘ゲームコミュニティや新しい挑戦者を応援できる場所になれたら。
“新たな挑戦の火が灯る場所”として、地域に、世代に、コミュニティに根づいてほしいと願っています。
ゲームが教えてくれたこと
無理そうな夢ほど、小さな挑戦の積み重ねが道を拓く。
どんなに大きな目標も、自分の進む道の先に必ずあると僕はプロゲーマーから学びました。
僕はその中で、「どうすれば勝てるか」「どうすれば届くか」と考えて攻略していくことで、無理そうに見えた夢を、少しずつ“現実”に近づけていく力を学びました。
だから僕は、「挑戦の連鎖」をつなぎたい
今年のハチエフを通して、僕はあらためて確信しました。人の夢を笑わずに応援してくれる人がいるからこそ、挑戦はつながっていく。
だから次は、皆さんと一緒に、新たな挑戦者の夢を応援していきたい。僕はそんな場所をつくることで、挑戦の連鎖を次の世代に繋げていきたいと思っています。
自分で見つけた夢や、やりたいことに没頭し、新たなことに挑戦できる。次の世代が、夢を語れる場所を、僕は残したい。
そして、次の世代が、自分の夢に正直に、自分自身と本気で向き合いながら挑戦できたら、きっとこの世界は、もっと優しく、もっと強くなれる。僕は、そう信じています。
最後にお願いです
ハチエフ25を開催するためのクラウドファンディングは、現在ネクストゴール「180万円」に挑戦中です。
イベント当日、すべての人が「好き」を「挑戦」に変えられるように。そして、次の世代へ「挑戦する場」を手渡せるように。
もしこの想いに共感していただけたら、クラウドファンディングページをのぞいていただけたら嬉しいです。
クラファンページはこちら: [https://camp-fire.jp/projects/835874/]
応援、拡散、ご支援、どうかよろしくお願いいたします。






