感情図書館リーダーの増山遊斗です!
感情図書館のクラファンスタートから5日間が経ち50人近くの方にご支援いただきました。ご支援くださった皆様本当にありがとうございます!
これから、ご支援いただいた方からの応援メッセージを公開していきます!
応援メッセージ第1弾は、中嶋弓子さんです!
中嶋さんは、病気や障害がある方とそのご家族が、周りの目を気にせず、安心しておでかけできる「東京おでかけプロジェクト」を運営されています。
私自身、ボランティアとして4度参加し、本屋さんに遊びに来てくれたご家族とお話ししたり、実際にご自宅にお伺いして障害を持つお子さんと一緒に遊んだりするという貴重な経験をさせて頂きました。活動を通して、日本はバリアフリー化が進み、環境は整っていますが、障害を持つ方やそのご家族が「行きたい場所」にでかけることができる社会になっていないことを知りました。そんな社会を、より良く変える活動に関わることができて大変嬉しく思っています。
今回のクラウドファンディングでも、勉強不足の私たちへたくさんのアドバイスをしてくださっています。中嶋さんありがとうございます!
それではお読みください!
◆応援メッセージ◆
東京おでかけプロジェクト代表 中嶋弓子
この企画のプロジェクトリーダーの増山さんには、東京おでかけプロジェクトの学生サポーターとしていつもイベントの際には大変お世話になっています。
病気や障害があるお子さんと家族向けイベントでも、どんな人とでも正面から向き合い、好奇心旺盛に事業の企画にも携わっていただいています。
感情図書館の企画をはじめて増山さんから伺ったとき、心が躍りました。
こんなあたかかい場所が増えたらどんなにいいだろう。
心の拠り所や居場所が見つからない子どもたちに高校生や大学生メンバーの皆さんが寄り添い、感じ、解決したいと思った課題。
粗削りながらも、ひたむきに取り組む皆さんを応援しています!