皆さん、こんにちは!『プランツ・ウィズ・ファイブ エレメンツ』のクラウドファンディングに対する熱いご支援とご応援、心から感謝申し上げます。本日は、リワードの一つである「ゲーム開発資料PDF」の詳しい内容をNoteにまとめた記事をご紹介したいと思います。このPDFでは、ゲーム制作の裏側や専用レベルエディターの使い方など、開発過程の詳細を深く掘り下げています。開発のアイデアや具体的なプロセスについても詳しく記載しており、ゲームクリエイターを目指す方にとっては特に興味深い内容となっています。より詳しい情報を知りたい方は、ぜひNoteの記事をご覧ください。こちらでより深く、PDFの内容について解説しています。皆様のご支援が私たちの創造的な旅に大きな力となっており、今後も素晴らしい進捗をお届けできるよう努力してまいります。引き続きのご支援と応援を心からお願い申し上げます。Noteの記事:「クラウドファンディングのリワード「ゲーム開発資料PDF」について」
リワード追加情報 の付いた活動報告
こんにちは、二反田です。エンジニアとしての視点から、本日は『プランツ・ウィズ・ファイブ エレメンツ』の開発資料PDFに追加される新しい情報を皆さんにお伝えします。もともと、このPDFにはゲームデザイナー鶴田道孝の仕様書が中心でしたが、皆さんへの感謝の気持ちを込めて、開発プロセスの裏側も含めることにしました。具体的には、Unityでの開発に関わる以下のような詳細情報を提供します。■Unityでの物理コリジョン設定・キャラクターやブロックの複雑な物理・コリジョン設定・植物の成長や枯死時の物理挙動の制御・2D物理エンジンでの挑戦と解決策■専用レベルエディターの活用・レベルエディターの機能と効率的な使い方・ステージ配置からテストプレイまでの一連の流れ■その他の開発秘話・マスターデータ管理、ローカライズの取り組み・サーバ構成について・Unityでのゲーム制作に役立つヒントと知見これらの情報は、Unityでゲームを制作する方々にとって非常に価値のある内容です。私たちは、この貴重な情報を皆さんと共有することで、ゲーム制作への興味を深めていただけることを願っています。この特別な機会をお見逃しなく!私たちのプロジェクトへの変わらぬ熱意とサポートに感謝し、これからも素晴らしいゲーム体験を提供し続けます。